悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS MARUI ハブダイナモとヘッドランプつけました。

<<   作成日時 : 2007/03/19 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

通勤に使用してみると、
発電機が意外と重い。
足に負担がかかる。

そんな折、インターネットを見ていると、
ダイナモハブがあるのをしりました。

八王子で有名な手塚サイクルで、(東京都八王子市天神町24-1 0426-25-1025 (天神公園となり) )
前輪をWLE022相当に取り替え、(ハブダイナモは、シマノ DH-2N20:(6V/2.4W))
タイヤとチューブを取替えました。
スポークに取付タイプ大型反射板と、
新しくLEDランプを取り付けました。

それに、10年で期限切れとなった
防犯登録の更新を含めて
お願いしました。

使用感:昼間に走り始めた印象は
前輪が重くなたのを感じました。
車輪軸部分に発電機(ハブダイナモ)を
内蔵するハブダイナモ式。

発電ランプ Panasonic NL-895Pは
ハイパワーLEDを使っており
低速でも明るいです。
Panasonic NL-895P ハブダイナモ:シマノ DH-2N20:(6V/2.4W)

追記
この30年間愛用した自転車も
ロードバイクと2台は不用という神の一声で、
2008年5月23日に
人手に渡ったことを報告します。

ロードバイクで、
街乗りはどうも気が向かない。
目下、思案中です。
こんな時に、
文句は言えないんですよね。



blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

人気blogランキングBanner_04_6人気blogランキング:自転車・サイクリング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明るい前照灯(ヘッドランブ)EL520を、追加しました
2008年正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。半年前に購入したヘッドランブをリポートしましたので、安心安全をお考えの方は、自転車通勤通学(ツーキニスト)のための安全神話造りのブログと思い、参考にしてくだされば、幸いです。体力、自転車の性能、耐久性について書かれた記事が多いのですが、交通事故に遭ったり、身体を壊してはなんにもなりません。このブログでは、安心安全のために役立つ記事を時系列に編集していますことをお断りいたします。 *******************************... ...続きを見る
悠々バイシクルライド+{全車道に自転車専...
2008/04/19 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MARUI ハブダイナモとヘッドランプつけました。 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる