悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS ●ロードバイクを注文しました!

<<   作成日時 : 2007/12/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年12月25日
ブログのスタートは
ここからです。
実は自転車は
安く買いたかったのですが、
通販ならお金を出さない。

12月に入って、
大蔵省の一言で、
八王子市内で買うことにしました。

『近くのお店で買えば、
買った自転車を面倒を見てくれるよ。』、
『お店で買うなら差額ぐらいハラッてやるよ』


首都大学東京自転車部 
競技班 のホームページ

(旧:http://www18.ocn.ne.jp/~tmuccrs/)で
メンバーが自転車を買うときに
よくお世話になっていると
八王子地区の自転車店で
唯一書かれていたロードバイク、マウンテンバイクなどを
扱っている自転車店があるようです。

このお店は
ハンドルのテープの巻きなおしでも
気軽に相談にのってくれるみたいです。

探し出したそのお店:
シマザキ さんに注文してきました。
自転車は アンカー RA5 Equipe アルテ、デュラと
互換性がある10段の105(10 speed)です。

寸法を測ってもらうと、
自分の測っていた寸法と
大違いなのにさらに驚いた!?

 この状態で通販で買っていたら、
あまりにもひどいとんでもないことに
なる所でした。
RA5 Equipe CE: Racing Sky写真仕様サイズ:480mm 画像


RA5 Equipe ¥180,000 (税抜¥171,429) 完成車基準価格
フリーホイール 12-25T 10S
(12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T )
コンパクトギヤ 50-34T

フレームサイズをより
ホロイズンタルな480に
決めたかったが、
身長が足りない。

フレームにサドルが
ピッタリつくようではなさけないので、
話し合って460になりました。

ハンドルバーは、
もがきをあまりしないということで
380が400mmになりました。

色はブルーKB: アルミ、クロモリ KF: カーボン、
ハイブリッドにしました。
とても落ち着いて色です。
色画像


次に用途を聞かれたので、
羽田まで行ってみたい。
ヒルクライムをやってみたいと
答えておきました。

これは、調整上、
大変に重要なことのようです。
耐久性を考慮して
105組付けのエキップに。


**********************************************
注文した記念に、
今日ブログまで作ってしまいました。
さらに、これまでの足跡?
をなんとか書き留めたくて、
後出しですが時系列に
記事にまとめました。

(自転車)一線 - BitArtsさんの記事を読んで
親のことを思い出してしまいました。
すね毛のことも考えなくては、
いけないようです。(トホホ。)

その間は、櫻千歳王は行く -
ロードレーサー発注さん
のように
スイムとランの練習をみっちりやって、
十分な体力を付けようにも今は冬。

ブログ界?自転車界?
ロードバイク

界?の皆さん、新入りです。
よろしくお仲間に加えてください。

お願いします。書いたことが、
バイクを買おうとしている方の
参考にでもなれば、
めっけもんです!!


*************************************
すでに愛用している
lode.bikeさんのように、時間の許す限り
自転車に乗っていたいです。


@相模湖
地図ソフト作者のGPSサイクリング茅沼 呼人(Yobito Kayanuma) 
☆ サイクリングGPSルート紹介。さん

読めばどこにヒルクライムしたいかって?

もちろん、八王子に住むものにとっては、
お膝元になりますが
大垂水峠・相模湖・牧馬峠・宮ケ瀬湖は、
初陣にふさわしい!

11月に甲州街道の銀杏並木で
お会いした世田谷のロードも
相模湖へ行ってきたと
話していました。

きっと、相模湖には
ロードを引き付ける何かが
あると思います



A和田峠
25日13時頃に同僚の車について、
恩方までドライブしました。
携帯もアマチュア無線機も
持ち合わせていなかったので
残念ながら西八王子駅周辺で見失いました。

その折に
八王子市立恩方中学校に
車を止めていたら、
下ってくるロードが多い。

自転車 〜徒然日記〜さんの記事 を
目にするとどうやら和田峠には
陣馬街道から行くのはきつそう。

そこで入山峠〜和田峠さん
の記事によると
入山峠近くにダートが残っていて
道が荒れているようで、
どうやら小手調べとは行かないようです。

さらにパワーベースの自転車トレーニングさんの記述を読むと
和田峠は実に奥深いのが
感じ取れました。

行かないうちから
和田峠克服計画は、
あれやこれやと
広がるばかりです。

その時ですが、
Kazu's weblogさんのブログに
行き着きました。

記事 を読ませていただき、
八王子地元の和田峠を老いたロードは
避けて通れないという意外な一面を
みさせていただきました。(目からうろこ)

それに美ヶ原で出会った人と、
和田峠で出会えるとは、
和田峠は有名な峠です!
入山峠〜和田峠(盆堀林道、醍醐林道)2001.03.19さんの記事は、
超マーク。
裏道があって、
おまけのコースも行っちゃう。
なんてすごい力量!


Bヤビツ峠
神奈川、東京のロードに一番人気の
丹沢山のヤビツ峠へヒルクライムに
行きたいのですが、
体力的にどうか?

手軽に自然を満喫できる東京近郊の日帰りコース 
ツーリングレポート No.0001
Jun.02, 2001ヤビツ峠&相模湖ルートコース
全長約59km さん

目を通すと
ハードルが
下がってきました!

有りがたいことに、
MTBでツーリングを楽しみませんか 
ヤビツ峠を越え唐沢林道へさん


どうやら、コースを適切に選べば、
基礎体力がなくても無理なく
ヤビツ峠ヒルクライムを
完遂(かんすい)できるようです。(朗報)

そんな中で、
中高年の方で本当に
ヤビツ峠ヒルクライムを実践した
50オヤジの走り出し/ウェブリブログ 
今年最後はヤビツにGO!!さん


どんなに苦しくても
ヤビツ峠に挑戦する
きっかけができました。
ぜひ、アタックしたいです。

C長瀞の陣見山
夢がかなえば、
Touring log Top 榎峠、間瀬峠、
出牛峠さん
によれば、
長瀞の陣見山を中心とした
榎峠、間瀬峠、出牛峠は、
交通量も少なく完全舗装の林道で
快適なだそうです。(おじゃましたい)

ネットショップのQBEI 楽天市場支店とか、
CYCLE YOSHIDA NETSHOPに
書いてあったように
『オーダーメイド商品となりますので、
納期は生地フレームが有る場合でも
受注後約1ヶ月前後必要』とありました。

2008年モデルでシマノパーツ供給の
事情でか?
どうやら納期は”3月”になるようです。

陽風を感じてさんより1ヶ月早いのですが、
今から心待ちにしております。

興奮して
なんだかんだと
書いてしまい、
気づいたら
こんなに長文になってしまいました。


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!


人気blogランキングBanner_04_6人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!





 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MAVIC AKSIUM にして、良かったです。それにしても八王子は寒い!
PS 北海道ぐるめ探検隊 はリンクとは、気づかず、初心者振りが露見してしまいました。Piece Craft管理人ナミダメ さん失礼しました。早速、削除しました。ナミダメさんが、AKSIUMのレビューを書き下ろしてくださいました。初心者でこれからやるぞっていう私には、どの雑誌の記事よりも参考になりました。ぜひ、ご訪問してください。 http://namidame883c.blog81.fc2.com/blog-entry-231.html ************************... ...続きを見る
悠々バイシクルライド+{全車道に自転車専...
2008/03/05 11:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
●ロードバイクを注文しました! 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる