悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めました!ロードバイクを買います!

<<   作成日時 : 2007/12/21 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

☆仁屋☆のブログを
何度も読ませていただきました。
  http://jintaro.exblog.jp/5590612  
  http://jintaro.exblog.jp/5219921
遠出には、クロモリがいいらしい。

腰の悪さも手伝って、
赤色もよし、
健康によし、
100点満点のロードを
買うならクロモリと。

Basso Viper 5月か6月頃から
それを決めていました。

実は今乗っている自転車は
ブリジストンの軽快車です。
とうぜんクロモリです。
でも自転車のチェーンやギアが磨耗して、
振動するとチェンが外れる。

長年の愛着も手伝って
捨てがたい。
10万円を超えるロードも
年齢を考えると
買いたくない。

心臓が、
どきんどきんと
胸を打つ。
はやる心を抑えれない!?

☆仁屋☆さん
自転車通勤と食う読む走る : これもクロモリ、BASSO Viper(バッソ バイパー)さん
路地裏自転車隊 BASSO Viperさん
自転車ブログ。: BASSO Viper(バッソ バイパー)さん

みなさんBASSO Viperでなくてごめんなサ〜〜イ!


********************************************************
なんと10万円で買える、
105仕様のロードバイクに遭遇!


クロモリメーカーのウエブサイトを一巡していて、
次のホームページに遭遇。
鳥肌が立ちました。

10万円で買える見通し。
これで踏ん切りがつきました!
ここで買わないと
一生後悔する!

ナ〜ル〜ゥ〜ゥ(苦悩)
ボーナスももらったことだし、
そろそろ本気でも良いかなと
雑念を振り払う。(10万円投入して、購入に踏み切った一瞬)

タキザワ1画像
タキザワ2画像
タキザワ3画像


売り出し期限の20日は、昨日だ。
注文出そうと思ってお勘定に進む。
フレームカラー、フレームサイズもウエアサイズに、
不安を残しながら入力した。

後は支払い段階。(キ〜タ〜!)

頭を不安がよぎる。
おっと忘れていた。
10万円といえば、
我が家にとっては大金。

大蔵省の許可をもらうことを。
それに室内保管完することもだ!
身勝手なことをして
あとで家庭内トラブルは御免だ。

これは絶対に思い切れない、
大蔵省の意見を無視はできナ〜イ〜

群馬県前橋市国領町2-2-18の 
「サイクルショップ タキザワ」
代表取締役社長 滝沢 成光さんごめんなサ〜〜イ!


職場では、
若者ならいざ知らず、
中高年が高い自転車を買って
どうするという雑音を右から左へ流し、

わたしたちの親の世代といえば、
今生きていれば90歳代となるのでしょうか。
この世代は、一週間、朝から晩まで働き、
帰宅してからは農夫。

ひたすら手に汗して働き』、
休みといえば、
正月の三が日だけだったのです。


子どものいる家庭は子どものために、
いない家庭は老後の生活のためにと、
夫々(それぞれ)の思いを胸に秘めて、
文句も言わずに働いていました。

例えば、春から夏にかけては、
家庭を守る農家の主婦は、
農薬もなく只ひたすら、畑の雑草抜く。

田に生えた稗(ひえ)を
ひるにくわれながら
手で抜く毎日。

重い草刈機を
自転車に田に積んで、
稲間に生えた雑草を草刈機を押して、
引き抜く。

このことを、思えば高度成長をささえ、
今、たそがれを直前に、
私たちは、ロードバイクにまたがって
旅するゆとりも許されるのではないでしょうか。

年とは関係ないと思いますが、
みなさんはいかがお考えでしょうか。


*********************************************************
昔の人は、苦労もしたけど、
楽しみも知っていました。
私ごとで恐縮ですが、
わたしのすごした幼少時代の田舎風景は、
次のようなものがあります。

1月には各地の秋葉山神社で行われる
左議長(さぎちょう)「どんど焼き」。
3月には千代保稲荷(おちょぼいなり)の初午(はつうま)、

5月には「お伊勢参らば、お多度もかけよ、
お多度かけねば片参り」
と言い伝えられてきた
「お多度さん」の「上げ馬」。

この時期になると、
伊勢、美濃から全ての人が集まってきて、
浮かれてそれは盛大!
父親に連れられて出かけたものでした。

8月には揖斐川の川原を会場とした『今尾花火大会』、
長良川の川原を会場とした『野寺花火大会』
並びに各地の神社で開かれる盆踊り。(練習を含め1週間)

10月には集落ごとの秋祭り
少子化で、担い手のいなくなった
今日はどうでしょうか。
変わってしまったかもしれません。


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!


人気blogランキングBanner_04_6人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロードバイクを注文しました!
2007年12月25日 ブログのスタートはここからです。実は自転車は通販から安く買いたかったのですが、オークションや通販ならお金を出さない。12月に入って、大蔵省の一言で、八王子市内で買うことに決定しました。 ...続きを見る
悠々バイシクルライド+{全車道に自転車専...
2008/03/29 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決めました!ロードバイクを買います! 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる