悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 9日30日(火):山ノ神が退院しました (^o^) 子沢山、菜食生活見て、三本ローラーで (^o^)

<<   作成日時 : 2008/10/01 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ありがとうございました。9月30日、
山ノ神が東京医療センターを
退院しました (^o^)

今後は、通院をしながら、
抗がん剤を点滴する
生活の始まりです。

この日、11月のように寒い。
山ノ神が風邪をひかないよう、
上から羽織るものを持って
迎えに行きました (^o^)

入退院窓口にクレジットカードの
看板が有ったので、
医療費をカードで支払いました。

病室に行って用品を
ボストンバックに詰めて、
早々に車で帰りました。
みんな疲れて寝てしまいました。

この日は、子どもが
料理してくれましたが、
何を食べたのか覚えていません。

膵臓癌ステージWからの生還者・克服者
「加藤一郎」さんも、
『馬や牛は完全な菜食主義だ。
・・・・自然界のエネルギー変換や
化学的成形システムは、
人智の及ぶところではない。』
確かに昔の人も菜食主義だから、
栄養状態には納得。



****************************************
それを地でいくドキュメントがありました。
10月1日(水)、
山ノ神が欠かさず観ている
テレビ番組『徹子の部屋』の
ゲストは氷川きよし。
引き続き『4男4女&三つ子娘痛快
ビッグダデーです。(今夜7時』を観覧。)

養育に当たり前のように
お金をかける家庭は多い。
ところが、肉なし米なし食事。
父親は柔と体力の必要な整復師。

パソコンもなし、ビデオもなし、テレビゲームもなし (^o^) 
門限も5時。
日照時間も3時間以上、睡眠時間も十分。
これなら日中に酸化した身体を
回復できるから病気知らず (^o^) 

その結果、電気代、
ガス代の徹底した節約と
食材無駄の排除。

自家用なし、保育園いかない。
年子だから、家庭が保育園!
金銭欲、性欲、物欲、虚栄心なし!

食事の片付け当番は
じゃんけんで決定 (^o^) 

決して手を上げることも、
声を荒らげることもなく、
もめごと苛立ちは
柔道大会で解消 (^o^) 

子どもの居場所がある家。
しつけは合格、
おかげでたたみはボロボロ (^o^) 

芯のしっかりした責任ある家庭教育。
どこか「釣りバカ日誌」にでてくる西田敏行
演ずるハマちゃんに似た風貌 (゜-^*)

趣味は釣りという。
我慢強さと強い精神力の父親で

テレビ2時間番組で
取り上げられるのも納得。

親が子どもを思いやり、
家族一人ひとりが、
お互いに思いやり
暖かみのある家庭。

多くの家庭では少子化で親離れ、
子離れできない中で、
このような家族に幸多かれと祈る (゜-^*)
(このあと19時からの3時間番組を
しっかりと見てしまいました。)


見終えて午後3時。
涼しくなった。
徒歩片道30分と少し遠いのですが、
JR高尾駅のダイエーグルメシティまで
買い物に出かけました (^o^)

山ノ神は楽しみながら
買い物をしていました。
とても良い運動になったようです。
メンタルヘルスケアーは、重要です。


終末医療の出来るホスピス緩和ケアは
入院半年待ちなので、
早々に探すように
入院初日にケアを受けています (;O;)

さりとて若い山ノ神には、
治療に絶望した患者と過ごすのは
精神的に無理だと思います。
このことは山ノ神も知っています 。

山ノ神がステージWBから生還した 
【メイ牛山さんの旦那様の例】と
【加藤一郎さんの例】の化学療法
(抗がん剤)と【代替療法:食事療法】
と温熱療法(30分〜1時間、42〜43
45℃で温浴または過熱)

希望をつないで頑張っていますので、
家族で支えたいと思います p(^^)q

急に冷えたといっても
冷えは大敵!
風邪をひかないように
外出時は靴下、手袋、
ウインドブレーカーを
お忘れなく !


ぼくはといえば三本ローラーで頑張っています。
でも、ヘッドライトは
隣家に迷惑ではないかと
山ノ神のクレーム。
迷惑を人様にかけては心外。
次の手を考えます  (^o^)ノ


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10月2日(木)抗がん剤を点滴...
「山ノ神が退院しました (^o^) 子沢山、菜食生活見て三本ローラーで頑張ってます (^o^) 」について 朝一番で病院に行く。 血液検査が終わった 10時から点滴が 始まった。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/03/28 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9日30日(火):山ノ神が退院しました (^o^) 子沢山、菜食生活見て、三本ローラーで (^o^) 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる