悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マクロビ的,ゆるべじ的生活で,健康生活を! 「余人に変えがたし」

<<   作成日時 : 2008/10/26 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

生ける者に命を賭けて書かれた
とても気になるウエブサイトがあります。
これより引用になりますが、
「マクロビ的,ゆるべじ的生活で免疫性アップを
山ノ神に勧めたいので紹介させてください (^o^) 

がんを持つ人には、
このような闘病中の体験談を
色々持っておれれる反面、
本かブログに残さないと
折角の苦労が報われなかったり
家族にも忘れ去られるでしょう。

「がんとムスメと、時々、旦那〜 」さん の
記事を目にしていると
「余人に変えがたし」です。
ありがとうございます。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

【その1.玄米食】
がんと言えば、日本政府は本当に
添加物規制が弱いですね。
無駄など何もない - 早寝早起き玄米生活 
〜がんとムスメと、時々、旦那〜 さん
の記事を
読むとつくづく思い知らされます。

玄米は良いと分かっていても、
山ノ神は玄米食にストレスを貯めますが
わたしと娘はそうでもない。
人によりずいぶん違うものです。
そこで拾い読みしてみましたが、
食生活に健康に関心ある方は、
ぜひ、ご訪問してください。

【その2.旬の物を食べる食文化】
春の便り - 早寝早起き玄米生活 
〜がんとムスメと、時々、旦那〜

にある”四季折々、旬の物を食べる食文化”は、
本当に心に響くものがあります。

江戸時代以降忘れ去られた玄米生活。
最近忘れ去られた旬の物を食べる食文化。
日本人として受け継がれてきたものを大切にしたい!
祖先の知恵(心)があるように思えます。



【その3.食事療法と早寝早起き】
最高の気分 - 早寝早起き玄米生活 
〜がんとムスメと、時々、旦那〜
にあるように
”食事療法と玄米と、マクロビ的生活と、蘇生玄と、
早寝早起きと、酵素と、温熱療法と、
酵素風呂と、気功と、心の持ち方”で、
腫瘍マーカーが下がれば最高です。

それに酵素風呂も効果があるようですので、
試してみたいと思います。


【その4.ゆるべじ】
肉よ卵よ、さようなら。
野菜とフードプロセッサー、こんにちわ!
牛乳よ、さようなら。豆乳と片栗粉こんにちわ!
煮るもよし、てんぷらもよし。

******************************************
「マクロビオティック生活とは、
日本も家庭料理伝承.

マクロビオティック生活とは、
何だろうかと調べて書き留めてみました。

玄米や穀物、野菜を中心にした
日本の伝統的な家庭料理のことだそうです。
毎日だと思うと、気が重いので、
週に一回は家庭料理を作りたい。
日本の食文化を大切にしたい。

したい、したいですが、
確かに健康に良さそうです。
がん体質を治さない限り、
次から次へとがんは
増え続けるでしょうから。

その時、食材選びは次の点を優先したい。
@栽培期間中、農薬不使用
または極力使用をおさえる。
A国内産である。
B防腐剤、化学調味料、香料などの
食品添加物は一切使用していない。


***************************************
「ゆるべじ」は身体にも良いし、STOP温暖化貢献
鶏牛豚は大量の穀物と
大量の発育ホルモンの投与等を
行って育てられています (^-^; 

今も、南北アメリカ大陸では
牛の放牧のために
広大な森林が
切り開かれていること。

さらに牛は反芻過程で
大量のメタンガスを排出します。
これが温暖化の原因にもなっています。
「ゆるべじ」は、サラ・ペイリン氏を
抜きには語れません。
肉,牛乳,卵を減らして
STOP温暖化貢献?

現在栽培されている野菜は病気、
害虫に強くするため
遺伝子操作がされています。
そのため伝統野菜を探すことが
困難になっています。

京野菜を始め、安全野菜は、
「リバベジ」として販売されて
いるようです。
がん細胞は突然変異の増殖細胞です。
こうした食べ物がトリガーと
なっているとも限りません。
山ノ神のためにも研究中です。

【訂正】団塊世代のみなさん、大切な奥さんに血液検査を (^-^; 」について

blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロビオティック生活
マクロビオティック生活とは、 玄米や穀物、野菜を中心にした伝統的な日本食です。 すべての食材に制限があります。 @栽培期間中、農薬不使用 または極力使用をおさえる。 A国内産である。 B防腐剤、化学調味料、香料などの 食品添加物は一切使用していない。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2008/11/03 10:32
「ゆるべじ」で、肉,牛乳,卵を減らしてSTOP温暖化
鶏牛豚は大量の穀物で育てられています。 南北アメリカ大陸では牛の放牧のために 広大な森林が切り開かれていること。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2008/11/03 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マクロビ的,ゆるべじ的生活で,健康生活を! 「余人に変えがたし」 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる