悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 【百万人の健康:耳が痛くても】 ロードは、玄米と菜食主義で、健康を!

<<   作成日時 : 2008/11/08 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すい臓癌と ママと お姉ちゃんさん
一喜一憂しないと言われています。

気になるところです。
すい臓癌と ママと お姉ちゃん 告知・・・その時・・・さんにも
同じようなことを言われたのですね p(^^)q

そんなことで悲嘆にくれていたのでは
ストレスになったり、息がつまります p(^^)q

それにうそは最後まで
突き通せれるものではないし、
本人は自分で医者が何を
考えているかわかるものです。
隠し事は不審を招きます p(^^)q

本人も家族も希望を失わわないで、
病気と正面から闘ったのが、よかったですね (^_-)-☆

別室に呼ばれたわたしたちも、
先生たちのおっしゃる事を一言も漏らすまいと、
冷静に傾聴したものです。

おりしも左翼中高年のカリスマ.朝日ジャーナルの
元編集長だった筑紫哲也さんが
2008年11月7日に肺がんのため逝きました。
筑紫哲也の死を悼むものです。

害虫に強く干ばつに強く収量が多い。
こうした遺伝子作物:なたね、とうもろこしや大豆が
家畜の飼料として世界中で収穫されています。

こうした遺伝子作物の花粉を、
昆虫は食べません、いや、食べれません。

そうした肉を食べれば、
人間の肉体は異物として対処します。
消化されない細胞は
がんとなり身体に蓄積されると
考えれています。

日本では農家の高齢化に伴って
いやでも手間のかからない
こうした作物が作付けされています \(◎o◎)/


身体にやさしい植物性の油から
製造されていて、健康によい、
バターより安いからと、マーガリンを多用していた \(◎o◎)/
これには不妊症のリスク、アトピーなどのアレルギー症、
虚血性心疾患の発症と認知機能の低下、
心臓疾患や現代病の一因である可能性が
指摘されている トランス脂肪酸 が含まれています。
なお欧米ではマーガリンやファットスプレッドや
ショートニングは禁止されているそうです。
なお、規制のない日本では
ファーストフード店での揚げ物などに
ショートニングなどが使われています 
\(◎o◎)/

白米、煙害、合成化合物と肉食、薬剤の
複合汚染の日本。若い世代に命についての
知識を教えている東大医学部附属病院の
中川恵一准教授は『日本人2人に1人が、
がんにかかる』と明言しておられます。


さらに、女性の死亡原因の一位はがんです。
油料理や肉を食べると、
体に必要ない動物性脂肪消化の際に
発生するで発ガン物質が蓄積されるとも言われますが、
何よりも大腸内に
便の留まる時間が長くなりがちです。


さらに日々の食事、
運動不足、
ストレスで、
大腸の粘膜に
悪性腫瘍ができるのです |(-_-)|


だから大腸がんは、増加が著しいのだそうです。
がんの部位別死亡率では、女性で一位、男性で四位です |(-_-)|

素人目からしても、
加工食品偏食、
肉食過多、
あるいは食物繊維不足では、
腸内細菌類が、
増えてしまいます|(-_-)|。


今出来ること。
心の洗濯に山や別荘に行った時
家族旅行をした時
そんな時は、食物連鎖の頂点にある
マグロ、家畜の肉は避けましょう!
食べたいと弱音をはかないそんな生活を、
出きるのでしょうか。
今の自分には自信はありません m(_ _)m


山ノ神にも訪れました。
がん患者に対する正しい治療法の
情報提供とはいえませんが、
抗がん剤治療とうろたえることなく、
オーソドックスなぶれない代替療法で
今日も頑張っています p(^^)q

完治を目指して頑張ってみる
腫瘍マーカーが減ってる!!さん
のように
CA19-9の値よ下がれと
祈るような気持ち!

【老齢】内眼の精密検査を受けました」について


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【百万人の健康:耳が痛くても】 ロードは、玄米と菜食主義で、健康を! 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる