悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びと安らぎを山ノ神にもたらし”沖縄からの手紙”

<<   作成日時 : 2008/12/29 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

随分と昔、そんなタイトルの映画があった。
今も昔も沖縄の心は変わらない。
児童の学力では、秋田県が一位。
沖縄県はしんさんをなめました。

でも不況風邪が吹く今日、
沖縄の失業率の低さが注目を浴びています。
沖縄の懐の深さを示している
のではないでしょうか。

さて、里は沖縄県うるま市です。
そんな山ノ神にも
絶対に沖縄のみんなに心配をかけたくない。
意地がありました。

でも、医者に言われて思い余って、
元気なうちに、一目合わせたいとの思いで
電話番号のわかっていた妹に打ち明けました。
16日の昼こと。

夜に入って弟から22日に行くとの電話に、
山ノ神はこなくて良いと激怒。
沖縄からこの冬のさなかに来たら
風邪を引きやしないか。
お正月前に知らせたくない。
きっと、そんな思いからか。

26日、妹からの電話で
29日に四人で行きたいのでチケットを押さえた。
姉には、遊びに行くので
そのついでに会いに行きたいので
都合を聞いてくれと。

翌朝、聞くと、来てもいいよ、
東京はとても寒いから
暖かくして来てね
と快諾。

29日、8時の飛行機に搭乗。
1時頃に病院にタクシーで到着。
山ノ神の目には涙だったと聞き、
連絡して良かった。

でも帰りの飛行機の都合で
4人は4時には病院をでました。

山ノ神はあふれるばかりの
元気を兄弟姉妹から
いっぱいいただきました。
よくなりたい。

山ノ神の闘病生活は
これで終わりに近づいたわけでなく
これが始まりと考えます。

でも、何年ぶりかの再会とあって
さぞかし名残惜しかったと思います。
遠路、高い費用をかけてまでおいでくださり
ありがとうございました。
無事なたびの安全を祈りました。

With joy、with peace.

山ノ神、再入院 (^-^; 」について


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
喜びと安らぎを山ノ神にもたらし”沖縄からの手紙” 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる