悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ノ神、再入院 (^-^; 

<<   作成日時 : 2008/12/16 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は朝から小雨が降って
肌寒い。そんな中を
夕方、予約外来にいった。

外来診療を終えて出てきた先生に
運良くばったりと会ってしまった。
あまりの元気のない様子で
救急外来へ。

外来では早速、おなかに溜まった
水抜きをしていただきました。
5時から7時まで
二時間あまりで2300CC。

へそが出ただの、
おなかの張りがなくなったと、
喜んでいた。

先生が手際よく手配をしてくださり
7時半に緊急入院決定。
家に入院荷物をとりに帰えり、
手際よく揃えてもっていく。

看護婦さんの押す車いすにのった
山ノ神の後を
荷物を両手で抱えて病室まで
ついていきましたが、気が重い。

病室は個室で、一人用にしては広い。
看護婦さん、お医者さんが
顔をだして励ましてくれました。

テレビを家で一人で見ていることが
多かった2ヶ月間。
テレビが無料なのはよかったのですが、
今日はみる元気もなさそう。

山の神は個室より話し相手が
いる大部屋が好きなようだ。
でも人の出入りが多く感染症が不安だ
外ではかぜやインフルエンザが
始まったようだ。

おなかがすいたということで
先生の許可をもらって
しゃけのお結びをコンビニに
買いにいきましたが、
おいしそうに、
ほおばっていました。

明日は5時から
採血が始まるとか。
夜8時半ころ点滴が始まったのを
見とどけてから帰宅しました。

blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「山ノ神、再入院 (^-^; 」について
「山ノ神、再入院 (^-^; 」について 実家に山ノ神の 入院を連絡して、 初めて知ったのですが、 義理の姉の実父も すい臓がんだったそうです (^-^;  ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2008/12/19 01:39
沖縄からの手紙
「山ノ神、再入院 (^-^; 」について 随分と昔、そんなタイトルの映画があった。 今も昔も沖縄の心は変わらない。 児童の学力では、後灰を舐めたが、 不況風邪が吹く今日、 沖縄の失業率の低さが注目を浴びている。 これが、本土にはない 沖縄の懐の深さを示している のではないでしょうか。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/01/06 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ノ神、再入院 (^-^;  悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる