悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日外泊決行の心境は、実は清水の舞台

<<   作成日時 : 2008/12/26 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お腹が張って苦しがる山ノ神。
主治医に代わって
別の先生に前日25日に
腹水を抜いてもらった。

その折、先生から、
最後の外泊チャンスになると、
急遽26日に外泊許可が1泊でた。

不安がるぼくに
先生方の何かあったら
全力で支援するとの
援護が効いた。

当日は朝から点滴500CC一本。
終わってから、移動。
おりしも、昨日から東京では寒波襲来。

奥さんが外泊できるのを聞いて
とても楽しみにしておられます。
どうぞ暖かくして、連れて行ってくださいとの
女医さんの声をあとに昼食を終えてから、
自ら念入りに化粧。

化粧が済んでから
コートを羽織ってなんとか
車椅子で移動。

帰ってから、指定席でおなじみの
徹子の部屋をみながら
くつろいでいました。

夕食はぼくの手料理。
でも御所望の七分かゆの
炊き方がわかりりません。

急いでインターネットに接続して
メーカーのサイトから
取扱説明書をダウンロード。

電気がまは、0.5合のおコメが
必要なことがわかりました。
水は全がゆと5分かゆのメモリの
中間までいれました。

炊けたのを見計らって
サツマイモの甘煮、かぼちゃの煮物と
娘の作った子ねぎを入れたエビの酢味噌と
小豆の甘煮をかぼちゃの上にのせて
いとこ煮の完成です。

これらを並べました。
おいしそうに味わってくれました。


退院中止 (^-^; 」について


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「一日外泊許可」について
「一日外泊許可」について 27日、昼食時間に まにあう病院に戻る。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2008/12/29 19:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日外泊決行の心境は、実は清水の舞台 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる