悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日(月曜日)、先生から好きなものを造ってもらって食べなさいと。腹水穿刺

<<   作成日時 : 2009/01/19 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昼食前に病院に行くと
先生から聞いたかと聞く。

何をかと問えば
お父さんの好きな料理、飲み物を
作って持ってきてもらいなさいとのこと。

"漢方も堂々と飲めるからうれしい。
それと焼きそばを食べたい"

作れる料理が限られるけどといえば
これから覚えれば、いいのと、
明快で屈託がない。
いとおしさがこみ上げてきました。

どうやら身体になじんだ漢方薬を
口にしたいものと察せられる。
この気持ちを大切にしてあげたい。
ほかの事は忘れても
漢方薬は忘れまじ



急いでたたんだで、
届けた洗濯物。
山ノ神はこれを丹念に
折り目正しく丁寧に、
たたんで行く。

入院に備えて買った
チャイナドレス風のすてきな
デザインの中国製パジャマ2着。
1着が縫製ミスでボタン裏地が
縫い付けられていない。

このため「退院したら裏地が折れないように
ミシンかけるわ」と、言いながら、
反り返った裏地を直していく。
女性ならではの細やかさに、
みとれる。

このあと帰宅する。
忘れ物をとりにもどると
先生とばったり。
先生も同じことを言う。

帰って、食材を生協で揃えて
調理し、急いで病院にもって行く。
昨日に山ノ神が話していた
腹水穿刺医療中。
今日は1700だったそうです。


胃気あれば生きる
ガン細胞の毒素影響で
微熱が続いており、
食欲不振です。

このままでは痩せ、
免疫低下してしまいます。
微熱を長引かせてしまっては
元も子もありません。

ですから治療が終えて、
おいしそうに食べてくれた時には、
作ってきて良かったと
思った瞬間です。

これからも食欲が
ありますようにと
願わずにはおれません。


ベットの脇には、吸引カテーテルがいくつも
置いてありました。
寝るとたんがひどく
看護師さんが看てくれました。

多分、昨晩も吸引していただいたのだと
思います。

吸引カテーテルを使った
看護を尻目に帰宅しました。

岐路途中、母親に飲まそうと
家で芋汁を作って
病院に向かう
娘に会いました。

疲れて寝ているであろう山ノ神を思い、
また、道筋が痴漢も出没して
危険なので一緒に帰りました。

道すがら、今日、朝言った時に
山ノ神がぼくに話したことを伝えました。
山ノ神が明日6時に退院することになった。
がんになったから離婚する夢見たけど、別れないで。

パソコンに精神医学のデーターを入力しておいて。
パソコンに入力したデーターが
消えると困るので保存しといて。

看護師さんに確かめましたが、
周りの患者がどんどん入れ替わっていくのに
自分の影を見つけたのか、
よほど帰りたかったのか。

僕の半身として
一生懸命に尽くしてくれた
大好きな山ノ神が、
熱に魘(うな)されたのかも
しれません。


でも労を惜しまず
母親の寝顔でも娘に
一目見せてあげたら、
今日一日の
疲れも飛んだのかもしれません。

1月18日、寝ていてもたんが切れなくて、苦しそう」について

blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com;
JAPAN http://www.yahoo.co.jp>
China 
YouTube





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
20日、ロードバイクで気晴らし。猫の目状態の体温に一喜一憂
「1月19日(月曜日)、好きなものを造ってもらって食べなさい。腹水穿刺」について 朝一番で 漢方薬局まで 薬をもらいに行きました。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/01/22 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月19日(月曜日)、先生から好きなものを造ってもらって食べなさいと。腹水穿刺 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる