悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ノ神の唐突な一時帰宅のわけと、「友紘会(ゆうこうかい)総合病院」の残念な事故

<<   作成日時 : 2009/01/04 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

今日、病院に行くと
なんと山ノ神が一時外出を
希望しているとか。

一時帰宅したばかりじゃないか?
微熱があることだし、元気がない。
何かあったらどうしようかとの
思いが頭をよぎる。

外の寒さを楯に
思いとどまらせようとするも無力。

看護師の方が
昨日腹水の抜いて
調子も良いことだし
本人の意思を尊重して!

意を解してタクシーで帰宅。
自力で車椅子に
乗ってくれました(驚き!)

運転手さんはヘルパー資格もなく
介助はできないとのこと。
でもタクシー乗り降りを
なんとか乗り切りました。

降りたら椅子で一息ついてから、
階段は足がおぼつかないが
前回に劣らない気力であがる。

ダイニングに入って
椅子に腰掛けて
大好きな「田舎に泊まろう」を
楽しげに見ていました。

今日の料理は
白菜とかき入りの特製湯豆腐
愛知県産のうなぎの蒲焼
7分がゆ、あさり汁。

家族そろっての夕食は
とてもおいしかったです。
聞けば昨日、風呂に入ったとか。
でも家では、自力でトイレに
立つことはなかった。

元旦の日にナースステーションで
老婆と医師や看護師たちの間で
揉め事があったのを、
感じ取っていたと話していました。
今更ながら病人のカンの鋭さには
驚かされました。

今回の唐突な帰宅も、
この事件が微妙に影を
おとしていたのでした。


高齢者に看護師免許は危険、更新制に」について

blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「山ノ神の唐突な一時帰宅」について
早朝に覗いてみると 元気が無い。 どうしたのか聞いてみると 昨晩と今朝、吐露したとか。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/01/08 00:17
山ノ神の唐突な一時帰宅も難なく克服
「山ノ神の唐突な一時帰宅のわけと、「友紘会(ゆうこうかい)総合病院」の残念な事故」について 翌日の朝食のかゆとあさり汁、 正月料理の栗きんとんと黒豆。 とても食欲があるようでした。 10時に予定通り ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/01/13 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティアがやってしまう善意の横暴って感じで、問題だな。

無事で良かったですね。
mokumoku
2009/01/09 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ノ神の唐突な一時帰宅のわけと、「友紘会(ゆうこうかい)総合病院」の残念な事故 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる