悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 山ノ神の吐き気が、どうにも止まらない (^-^; 

<<   作成日時 : 2009/01/07 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

早朝に覗いてみると、元気が無い。
昨日、腹水を2000抜いてもらって
調子がよいはずだったのに、
どうしたことか。

聞いてみると昨晩と今朝、
吐露したとか。

昨日も今日も食事抜き。
それで好物のアイスクリーム、
プリン、ヨーグルトもいらないと言う。

美容家メイ牛山のご主人。
同じ病気で転移してガリガリ。
今で言うステージ4のB。
それを一日4回飲んで
19年間生きた青汁とサツマイモ生汁。

山ノ神は病気を知って
一度は口にしたけど口に合わず、
二度と口にすることのなかった両汁。

それを今回12月29日に
見舞いに沖縄から来た山ノ神の実の妹
(現役看護師で料理研究家)が、
姉に良くなってもらいたい一心で、
蜂蜜とレモンとの分量を工夫して
のど越しを極めた青汁、サツマイモ生汁。

それにいつも元気をもらっていた
ナノバブル水で作ったアミノ酸サプリメントも
もう飲まないと決心したと宣言  (^-^; 

昼食にチャレンジしてくれましたが
食後、程なくゲロ。
昨晩、カーグル一杯。今しがた三分の一。
これで胃がからっぽになったのが
素人目にもわかりました。

あふれる涙を見る間でもなく、
死ぬほど苦しいのは
若い時、のんべいだったぼくには、
痛いほどわかる  (^-^; 

だから、二の句がつけず。
無視するわけではないが沈黙。

ところで前回一時帰宅した時には
食事の時の飲み薬がなかった。

聞けば、今夜から点滴液に
吐き気止めを投入していただける。

ところでぼくの吐き気体験の
1.食中毒のとき。
2.急性アルコール中毒のとき。
3.食べ過ぎたとき。

一つ一つの情景が、
介抱してくれた方の顔とともに
はっきりとよみがえって来ました。

いずれも、涙と鼻汁を流しながら
吐き出すとケロッと、
それまでのことが
嘘のように治ります。
吐く事は一種の防御反応です。

山ノ神のケースは何なんでしょうか。
転移,浸潤のすい臓がん細胞株や腐敗菌を
一掃していると考えたい心情ですが、
本当はどうなんでしょうか?


胃が空になったはずなのに
横になっても、起きても
2時間おきに襲ってくる吐き気。

吐き気を完全に止めるのは
無理かも知れませんが、
もう少し回数が減れば楽になると考えます。

看護師さんと違って、
背中をさすったり、
はいた後に冷水で口の中を洗ったり、
ティシュで口の周りをぬぐう以外、
そばにいるだけで、
これといって、何もできないもどかしさ。

今日は1時から足湯がありました。
娘の友達がヒーリングマッサージ。
きっと気持ちよかったので
眠気が襲ってきたようです。

自分ひとりの身体じゃないので
あまりがんばって欲しくはなかったのですが、
病気になった以上、
あせらなくてもよいので
どうか疲れた体を癒して
家に帰ってきてほしい。

足の不快感を除くために
明日は先生に別メニューでマッサージ師を
呼んで、ヒーリングマッサージをしてもらっても
もかまわないかお伺いしてみたい。

山ノ神の唐突な一時帰宅」について


103 60
blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10時半頃に先生から電話がなった
「山ノ神の吐き気が、どうにも止まらない (^-^;  」について 電話が鳴ったが 見慣れない電話番号。 受話器をとると 先生からだ。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/01/09 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山ノ神の吐き気が、どうにも止まらない (^-^;   悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる