悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月21日梅の花が咲きました。もうすぐ春ですね。

<<   作成日時 : 2009/02/21 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

昨晩は嵐のように
風が音をたてていました。
朝、雨戸を開けて見れば
向かいの山の梅林が
満開になっているのに気づきました。

もうすぐ本格的な春です。
3日ほど前には、(2月17日)
庭のバケツに氷が張っていたのに、
春の訪れは突然です。

こんな時に例年だったら
春が来たよとばかりに、
春の先駆けをたまきさんが
真っ先に知らせてくれました。

昨日,来た8年ほど前に一緒に
働いていたという同僚の
食事をしながら話すたまきさんの
職場での行動は、
何だったのでしょうか?

患者さん第一の介護姿勢。
若い職員への面倒見のよさ、
場づくりのうまさ、
同年配者との打ち解け。
仕事の段取りのうまさ。

誰とでも分け隔てしない。
手作りの部材で行事を盛りたてる。
勉強熱心で尽きぬ向学心。
その研究熱心さは
若い人に少なからぬ
影響を与えていたようです。

客人が帰ったのは
5時半を回っていましたが
日が長くなりました。

若い人に影響を与えるほどの
たまきさんの人柄を知れば知るほど
新しいたまきさんを知る。

判ってはいたのですが、
たまきさんを亡くして味わいし
忘れがたい存在感、
つきぬ思い。

家の前の電柱にとまったカラスが
かあかあと二度鳴いて
飛び去っていきました。


春来たりて
向かいの山に
梅咲けど
感嘆あげし
我が妻は居ず




もずの若鳥が庭に来て
りんごをついばんでいます。
他の鳥がくると
ヒーと甲高い声をあげて
追いかけいきます。

姿を恐れる様子は
一向にありません。
三本ローラーから
いつからスタートしようか。
決断あるのみ


食べるものはしっかりと
食べています。
☆☆ 今日のレシピ ☆☆ 
さといもといかの煮物
さんまの姿焼き
ブロッコリのおしたし
味噌汁
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


☆☆ 昨日のレシピ ☆☆ 
ジャガイモとたまねぎの煮物
刺身
青菜のおしたし
ねぎ入り味噌汁
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 



28日夜8時42分、天国に召されました。・・・・、そして後日談」について



blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。大切な奥さんやご両親に腫瘍マーカーを受けさせたい人もポチット投票をお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com;
JAPAN http://www.yahoo.co.jp>
China 
YouTube

生涯心拍数:30億

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2月22日水ぬるむ春。金魚が元気に顔を出しました。
エサをやってねと言っていた 金魚が2匹 水槽に顔をだした。 一回りも二周りも 大きくなったように見える。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/02/22 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月21日梅の花が咲きました。もうすぐ春ですね。 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる