悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 24日火曜日:久しぶりの通勤だったけど

<<   作成日時 : 2009/02/24 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに勤務先に行った。
なつかしい顔があった (^o^)
葬儀に来ていだき、
お花をいただいた
お礼に職場を回った。

定年前の悲哀ではないのですが、
日ごろお世話になった方達や
顔を見知った学生と話したりして
しがない一日を過ごしました。

卒業式には出てよねと、
たまきさんに言われていたので
その日には出勤する旨を
係りの方には、しっかりと伝えました。

帰りしなテレビによくご出演の
某先生に事務室で出会った。
気になっていたあのステージでの
ジムザールの投与について、
尋ねてみた。

「中には助かる人もいるから、
投与してみないと判らない。」
1.5人の中に、たまきさんは
なかった。 

先生も最近、脳梗塞を
患ったとのこと。
医者の不養生なんだろうけど、
とにかく治って良かったです。

帰宅する車の中で
一人、感傷的になる (^-^;

一月余りで3月31日、
この日に定年退職します。

「16年間の長い間、お疲れ様でした」と
迎えられないけど、たまきさんはやっと
定年の目途がついたと思ったから
天国に召されたのでしょう。

そういえば、15年永年勤続者の
表彰状はなったなあ!
みんなに忘れ去られても、
二人で歩んだ16年間は、
わたしの心には生き続けます。



終鈴
家路につけど
冷えし庵
待ち人なし
暫しあぐねる



たまきさんが
楽しみに見ていた
「田舎にとまろう」、
「鶴瓶の家族に乾杯」が、
頭に浮かぶ。

新聞のテレビ番組追えど、
今日はないようだ。
夜勤があっても一週間の番組が
インプットされている。

私はといえば木曜日の
「渡世間」しか知らない。
妙なところで感心。

電子辞書をこれまで
手にとったことが
ありませんでした。

遺品の辞書を開くと
自動的に電源が
入ったのには、
驚かされました。

『悲哀』を書けず、
威力を発揮しました。
想像以上に便利なもので
ビックリしました。


食べるものはしっかりと
食べています。

☆☆ 今日のレシピ ☆☆
長いもの煮物
鮭の切り身の焼き物
ほうれん草のおしたし
ねぎ入り玉子焼き
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


☆☆ 昨日のレシピ ☆☆ 
肉じゃが
あじの姿焼き
みつばのおしたし
昨日造った、ブロッコリー入り特製カレーライス
はまぐりの味噌汁
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

     

正月の記事の背景画像を
取り替えようと
2日のタイトルを目にする。
悲喜交々。
天国に召されたとはいえ、
いとおしい。

それにしても
じっと庭先の電線に留まって
こちらを覘くもずは
いったい何なんだろう。

夫婦これ
永く相和し
孝をなし
寄りたのむ身の
美くしさかな


毎日水を欠かしたことが、
なかった生花も
二人の元同僚が来るのを
待っていたかのようで
その日以来、心なしか
元気がなくなってきた。

痛み出した花を
取り除いたが、
そろそろ新しいものを
買ってこよう。


blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。大切な奥さんやご両親に腫瘍マーカーを受けさせたい人もポチット投票をお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com;
JAPAN http://www.yahoo.co.jp>
China 
YouTube

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明日に向かって頑張りましょう。
ボタン
2009/02/25 13:10
負けるな一茶これにありですね p(^^)q
hachibic
2009/02/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
24日火曜日:久しぶりの通勤だったけど 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる