悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月19日(土)ヤビツ峠

<<   作成日時 : 2009/09/19 15:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日に続いて、
今日は洗濯を終えた9時ころに
ヤビツ峠に向かいました p(^^)q

これまでは、たまきさんとの間に
『子供を家に一人置いていかない』
という暗黙の約束が有ったのですが、
木曜日からそれもなくなりました (;O;) 

高尾街道(?)では、
ずいぶん大勢の
多分60人位のグループが
やってきた。

マウンテンバイクあり
ロードバイクあり、
でもママチャリはなし。

自転車が壊れそうなくらいに
見るからに体格のよろしい方も
何人も居られました。
でも大人ばかりで子供はいない。
それにしてもこれだけの人数、
よく集まったものです \(^O^)/

途中川尻のコンビニには
チェックマンが
ロードバイクを止めて、
様子を見ていました。

中には工事用の
蛍光色のチョッキを
着用したローディも
何人かいました。

昼間は効果がないと
思うけど、安全安心で
まあいいでしょう。

皆さん、荷物を少なからず
持っていたので、
連休ということで
どこかで宿泊するのでしょうか。

どこかの街では
どうやらサイクリングは
人気が上昇中のようです。
携帯やテレビゲームばかりじゃない。
アウトドアはいいよ!
日本の未来は、明るい! \(^O^)/(ワオワオ)

さて、わたしはといえば
昨日、今日の連チャンも、
どうかと思いましたが、
やはり、きついこと、きついこと (^-^; 

宮が瀬湖入口の
コンビニでアンパンを
食べて一息入れてから
宮が瀬への坂上りにかかりました p(^^)q

途中橋の温度は22度。
暑くもなしで
ちょうど良い季節です。

ヤビツ峠林道に入って
河原をみると、ずいぶんと
キャンパーが大勢、入っていた。
子供、妻、共感しあえる人が
いるって、良かったですね  (^O^) 

札差橋を超えても
足が本当に重い。


画像

『ヤビツ峠は逃げないぞ』
それでも気まぐれ喫茶まで \(^0^)/
アラカン(?)ヒルハンターは
無理しないで
ここから引き返すこととしました (^-^; 

奥多摩50キロを
走ってきた昨日の青年は
今日は実業団チームで
どこかを走っているはずだ p(^^)q

「ヒルクライマー」高千穂遥著 小学館
この本に出てくる主人公で、
死んだ友人のLOOKをもらった
礼二に似ていた。

鍛え方が足らないなら、
自分に優しく人に厳しくで、
来週から毎日三本ローラを30分漕ぐか (^-^; 

気まぐれ喫茶には
団体さんや二人ずれの
ロディが先客だった。

帰宅は15時ころでした。
気になる体重は60,2キロ、
ヘロヘロだった割りに
増減はなし (^-^; 

疲れが残って漕げない。
このような状態での負荷では、
減量ということに関しては
駄目という事で
よろしいでしょうか?
取り急ぎご報告 (^o^)





blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!



In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』

USA http://www.yahoo.com

JAPAN http://www.yahoo.co.jp

China 

YouTube





みなさんのブログにも「SHARE THE ROAD」バナーを!
シェア・ザ・ロード[share the road]








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒルクライマー/高千穂遙
先日、『ヒルクライマー』という自転車小説を読みました。自転車乗りにはたまらない内容の小説でした。自転車で峠に登ることの面白さに取り憑かれた坂バカ達のことを描いた内容の小説ですが、作者自身がかなりの自転車乗りなのでとてもリアルに描かれていました。日頃聞き慣れている多摩サイ、尾根幹、和田峠などが出てくるので、親近感も感じました。ヒルクライムレースの駆け引きのことなども出てくるのでとても参考にもなりました。 ...続きを見る
Kimagure Diary
2010/02/01 18:41
「サクセスフルエイジング」
昨夜のNHKラジオ深夜便 暮らしすこやか「サクセスフルエイジング」は、 桜美林大学大学院教授の柴田 博先生の出演だ。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2010/02/24 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月19日(土)ヤビツ峠 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる