悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合放送に勝間和代さんが出演してました。ねたまないうらまない愚痴らない怒らない・・・・

<<   作成日時 : 2009/12/04 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「パソコンが故障! DVDドライブを認識できない (^-^;」について」について
昨日、時間があったので、
再インストールした所、
DVDドライブを認識できた。

でも、今日の昼ごろ、Power2Goから、
警告アラームが、突然にでました。

『書き込みできるドライブが
見つかりません。
ケーブルなどを調べてください。』

****************************

所で、朝のNHK総合放送を
見ていたら、お片づけ名人の
経済評論家
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/ 
勝間和代さんが出演していた。
http://www.katsumaweb.com/

勝間和代さんの日中移動は、
ほとんどロードバイクで
行うとか。

こんなこともアドバイスを
していました(フムフム)

金魚鉢の周りのように
汚れそうな所には、直ちに掃除できるように
その場所に掃除機を置いておく。

部屋にはアメリカ式の
掃除ロボットを浮遊させておく。

トースターは3枚一度に焼ける
大型のものを買う。

皿洗い機は、大き目のものを買わないと、
洗う手間を考えると意味がない

ミキサーとか、
コヒーメーカーやパン作り機は、
コンセントをさしたままにして置かないと、
早晩、使わなくなる。



面白いことを言っていたので、
思わず書き留めてしまいました。

私のように、ものぐさで、人によっかかって
生きてきた身には、このようなことは
大変に参考になるのです。

ところで色々と本を書いて
活躍しておられる勝間和代さんの
人生が変わるきっかけは、
ある日、会社の机に
次のような仏教講話を書いて
掲示したことから始まったとか。

それにより勝間和代さんの
同僚たち周りの目も、
自分も変わったそうです(フムフム)


ねたまない
うらまない
愚痴らない
怒らない 


このようなことは、
私の祖母が元気だった時代には、
村のお寺さんの報恩講(ほうおんこう)
などで話されていました。

遠方からやってきた
偉いお坊さんの講話を聴きに、
近郊近在の村々から
おばあさんたちが乳母車を押して
大勢集まって来たものです。

おばあさんは、家に帰って
家族に話していたんだと思いますが、
現代人は気の毒!

実はキリスト教の聖書の
コリント人への手紙にも
同じ言葉があります。

脱線しましたが
勝間和代さんの
人生を変えた言葉でした。


********************
In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
YouTube



勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力
楽天ブックス
商品副データビジネス思考法の基本と実践勝間 和代ディスカヴァー・トゥエンティワンこの著者の新着メール

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合放送に勝間和代さんが出演してました。ねたまないうらまない愚痴らない怒らない・・・・ 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる