悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の居候はいい奴だ。日本最大自転車ショー「サイクルモード」終わった?八王子市の東京高専通り?

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

メタリックシンドロームの検査結果が
医療機関より届いた。
東京都介護職員基礎研修の
卒業制作などで
目を通す間もなかった。
画像


せっかく送られてきたが、
一応、大丈夫だろうと思ったので
そのままになっていた。

時間が出来た今日、
開いて改めて読みました。
結果は該当せず。

ところで我が家には居候がいます。
一番よい部屋を占拠しています。
この居候はぼくを
ほぼ毎週、毎週、70キロの
ドライブに連れ出してくれます。

行き先は山の峠道で、
奥多摩や丹沢に
よくつれて行ってくれます。

どうかすると、国道の真ん中で
寝そべったり、工事区間では
警備員が自動車を通す前に
走らせてくれます。

こういった工事区間は
道幅が狭いので、
警備員に敬意を表して
全速力です。

この居候は、
スポーツ型自転車の
通称、ロードバイクです。
その効果は歴然。

生活習慣病や関節炎で
悩まされているご同輩のことを考えると
とても、うれしいです。
ロードバイクは、
なかなかいい奴です。

と、言っても遠距離は、
行ってないぞ!
山中湖に行かなくちゃ。
土曜日と金曜日は予定が
入っているから、
いつ行こうかな?


ところで送られてきた週刊
自転車ツーキニストによれば、
日本最大の自転車ショー「サイクルモード」が
幕張メッセで開催されていたようです。

山手線の主な駅に設置された“地下駐輪場”などで
東京の放置自転車は7割も減ったことと、
名古屋レーンから、松本レーン、
そして尼崎レーンへ進化してきた
ブルーゾーン(自転車レーン)のようだ。
レーン上にの違法駐車車両がないのはすばらしい。
八王子市の東京高専どおりがないの?

ドロンジョーヌ恩田&ヒキタのトークショーや、
カリスマ経済評論家の勝間和代さんの講演会が
あったようだ。来年は行くぞ!



blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!
人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
YouTube




http://www.gsi.go.jp/tizu-kutyu.html地図・空中写真・地理調査|国土地理院


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激寒の山中湖ロングライド 11時間
「我が家の居候はいい奴だ。日本最大自転車ショー「サイクルモード」終わった?八王子市の東京高専通り?」について 山中湖に行くのは 今日しかないとの思い。 しかしながら、窓を開けてみると ところどころ霜柱が立っている。 今年初めての出来事だ。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2009/12/18 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 いつもありがとうございます。ロードバイク、活躍されていますね。私の方はあれから乗れていません。ウズウズしておりますが。明日は仕事で大垂水方面へ参ります。残念ながら電車、バスです。
 山中湖は縁がありまして、よく出かけています。「恵里賀(えりか)」というお店、おすすめです。デニーズとセブンイレブンの間にあります。何を注文してもおいしいですよ。昼食にいかがですか。ただし、注文して15分はかかります。
ながながとすみません。またお邪魔させてください。失礼します。
gamakun
2009/12/14 21:33
有り難うございます。「恵里賀(えりか)」というお店ですね。行けば、分かると思いますが、ぜひ、昼食に寄らせていただきます。
また、来てください。
hachibic
2009/12/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の居候はいい奴だ。日本最大自転車ショー「サイクルモード」終わった?八王子市の東京高専通り? 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる