悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月28日(木)たまきさんの一周忌

<<   作成日時 : 2010/01/28 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の今頃を思い出すと,
胸に迫るものがある。
そんな訳でヤビツ峠に
出かけようとも思ったが、
思い留まった。

頼んでおいた花が、朝早く
花屋さんが配達してくれたので、
早速オアシスに活け込んだ。
画像


昼近くになって
クロネコヤマトが来た。
何かと思って聞くと
生花を届けに来たとのこと。
気を使ってMさんが、
送ってくれた。

昨日は近所のKさん、
日曜日にはSさんが、
遠路、花を持って来てくれた。

その前の土曜日には
クリーニング屋のYさんが、
とても大きな鉢をくださった。

それに正月には
硬いつぼみだった
梅の花も咲いた。

おかげさまで思いがけず、
花が一杯になりました。
池坊教授のお免許を取るほど
花が大好きだったので、
天国で喜んでいると思います。

今日は訪問介護も休日。
いつもにぎやかだった
なたまきさんは、いない。

だけど、二人でやろうと約束していた
介護職員生活を元気に始めました。
遺影の中からたまきさんは
満足げに見つめている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月28日(木)たまきさんの一周忌 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる