悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010/06/29 比翼連理;たまきさんの納骨式も終わりました

<<   作成日時 : 2010/07/01 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[比翼連理のたまきさん]

画像
おとつい、たまきさんの納骨式が終わりました。墓は一年前に引渡しを受けていたのですが、今日になりました。

この日、牧師さんに来ていただいて、11時半から始まりました。牧師さんは墓碑にどうして「皆に仕える者となりなさい」書いてあるのか、いぶかっていましたので、たまきさんは、この聖書の言葉に従って、福祉を現場で働いていましたと、お話しました。自分で言うのも何ですが、何でも一生懸命に尽くす人で、私には、とてももったいない女性でした。賛美歌と牧師さんのお祈りがあって、納骨し、お祈りして終わりました。賛美歌を歌っている時に、お祈りをきている時に、比翼連理のたまきさんとの色々なことが、思い出されて涙がほおを伝わってきました。納骨式が終わってから、たまきさんの好きだった蕎麦屋に、ご案内して食べてから散会しました。3時からは、いつもどおり、訪問介護の仕事にでかけた。帰りがけにスーパーに立ち寄って、たまきさんの大好きなパールグッレープフルーツを買って、遺影に供えました。きっと、頑張って居るねと言ってくれたと思う。
5月4日月曜日14時、往復80キロ5時間:ヤビツ峠へ向かう。(第5弾)」について

[人間ドック]

昨日は、一日人間ドックに行って来ました。受診者が少なかったので、早く終わってしまいました。医者の診断結果は、尿酸値が高いので、プリン体を避けないと痛風になりますよということでしたが、ビールを飲まないし、思い当たらないというと、表を持ってこられた。見てみるとレバーが、当たっていた。血圧を上げるために、集中的にここ一月間、食べていたのが、いけなかったようだ。心臓肥大もない、もなし。自転車で有酸素運動を運動しているのが、普通の健康状態の維持に貢献したようだ。受診時に看護婦さんに”右手でグーをすると中指が開かない時がある”と言うと、それバネ指だから、整形外科で観ていただく様に予約していただいた。11時頃に電話が来たので、外来に行った。先生が言われるように”中指を曲げるとポキポキと音がする”。今の所は痛みがないので、手術の必要は無いということだった。バネユビの説明を受けて、これからの養生を聞き安心できました。

[人間万事塞翁が馬]
画像
今日は、何もする気がない。納骨式を終えて、気の張りが無くなったようだ。遺影に何年ぶりかに咲いたくちなしの花を一輪、遺影に献じて、語りかえるのが、精一杯。夕方から近所のおばあちゃんが亡くなったので、葬儀のお手伝いが控えてえ居る。サッカーW杯日本代表・岡田武史監督の座右の銘は、奇しくも私と同じである。
      さいおう
人間万事塞翁が馬

でも頑張らなくてはと、思いつつも、意外とどうにも頑張れない時があるものだ!
*************************************
blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。

がんの早期発見のために
腫瘍マーカー検査(病院で2千円前後)を
ご訪問をいただいた方の大切な奥さんに
薦めたいとお考えの方は、ポチット投票ください。
ご両親に受けさせたい人もお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ   にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング


In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』,、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
☆Panoramio - Photo of 鳥屋郵便局のURLは、http://www.panoramio.com/photo/16162991です。
☆YouTubeユーチューブのURLは、http://www.youtube.com/user/hachibic?gl=JP&hl=jaです。
☆Twitter(ツイッター)のURLは、https://twitter.com/hachibicです。
画像
☆TwitPic(TwitPic lets you share photos on Twitter)のURLは、http://twitpic.com/photos/hachibicです。
☆写真共有サイト:photohitoのURLは、http://photohito.com/user/5148/です。
☆マイミクシィのURLは、http://mixi.jp/list_diary.plです。
これらも、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010/06/29 比翼連理;たまきさんの納骨式も終わりました 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる