悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守唄2曲を、どこまで歌えますか!

<<   作成日時 : 2010/07/09 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現代は、小学一年生は、
勝手に教室内を走り回ったり、
お話したりする子が続出で、
一学期はとても授業ができません。

引きこもりが多いのも事実。
八王子では多くの若者が、
生活保護を受けています。

朝のNHKテレビで茨城県の
子守唄指導員が講習会で
子守唄を歌っている映像が流れていた。

このように茨城県では子守歌指導員が、
お母さんたちに子守唄を一生懸命に
伝えています。

社会人として大切なコミュニケーションは、
ゆっくり、揺らしながら歌う親の子守唄で、
築かれるそうですので、覚えて活用してください。

実は八王子市に大規模な都営住宅があります。
東京都中から、若い生活保護者がどんどんきます。
皆さん、うつ病の患者です。
コミュニケーション力が、足らないのです。


ゆりかごの歌
作詞:北原白秋作曲:草川  信
ねんねこーねんねこ ねんねこよ ゆりかごのゆめに 黄色い月がかかるよ ねんねこーねんねこ ねんねこよ ゆりかごのつなを 木ねずみがゆするよねんねこーねんねこ ねんねこよゆりかごの歌に びわの実がゆれるよ ねんねこーねんねこ ねんねこよゆりかごの歌を かなりやが歌う よ
  
江戸子守唄ねんねんころりよ
Edo Lullaby
夢のお里で  ねんねしな ねんねんおねむの  よい子よ 金の手箱に  銀の杖 デンデン太鼓に   し ょ うの笛 里のみやげに  なにもろた あの山越えて  里へ行った 坊やのお守りは どこへ行った 坊やはよい子だ  ねんねしな ねんねんころりよ  おころりよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子守唄2曲を、どこまで歌えますか! 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる