悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS (携帯投稿)小柴さんを支えた不屈の精神

<<   作成日時 : 2010/10/15 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本気になれば夢かなう。2002年ノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊さん。恵まれた家計、汗をかかない学生生活からは、何も生まれないことを知りました。ロードバイクのなるしまフレンドクラブチーム亀亀の粘り強い走りが、浮かんだ。
A little bit slow but steadly and i had no problem to get it.

その番組は、NHKBShi2010年10月15日(金)午前10:00〜午前11:30(90分) プレミアム8<人物>「小柴昌俊 本気になれば夢はかなう」だった。
上田早苗さんと、常に挫折の連続だったというこれまでの道のりを、持ち前の負けん気と粘りで切り開いてきた人生を語るをみた。先生が、私財を投げ売ち立ち上げた平成基礎研究財団では、国民一人当たり年間一円の寄附を募っている。

Slow And Steady Wins The Race.


最後にローマの風刺詩人、Juvenal(ユウェーナリス)の詩の一節

"It is to be desired that a sound mind should be in a sound body."

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイク参考資料
バイクとにかく気になります。バイクについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。台北市内の駐輪場 バイク専用パーキングスペース:ライトハウス公式 ...那覇市のビジュアル系カスタムバイクショップライトハウスの販売会員様に限定して〜お得な情報を提供するブログです当店は会員制となっております〜誠に勝手ながら他店購入のユーザー様や沖縄県外からの部品販売やカスタマイズに関する電話やメールで...... ADサカイ 21th Century バイクボーイ:嬬恋パノラマライン「バイク」... ...続きを見る
バイク
2010/10/15 14:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(携帯投稿)小柴さんを支えた不屈の精神 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる