悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 疋田ウェブサイトが無くなってる(@_@;)!

<<   作成日時 : 2010/11/12 13:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

■ ところで……。 うっぎゃー、疋田ウェブサイト「自転車通勤で行こう」が、先月かぎりで“消滅”してました。
http://japgun.hp.infoseek.co.jp/
 え? ヒキタもう目が点。なに、いきなり終わっちゃうの? どうなってるの? ウェブ上にある文言はこうだ。

「iswebライト」は2010年10月31日をもってサービス提供を終了いたしました。長年ご愛顧いただきありがとうございました。

 にゃー、なんて唐突。それで終わり? サイト主には一切連絡なし? なんてこと、しくしく。ヒキタHP無くなっちゃった(;_;)。 スタートが2000年の1月。一番いいときは年間100万程度のアクセスがあって、インフォシークにもそれなりに貢献したと思うんだけどなぁ。 確かに2005年の末からというもの、まったくいじってなかったウェブサイトではありますが、一応、自転車通勤ブームの火付け役ともなったHPだと自負していた。

 なんだ、別れは突然やってくるんだ(;_;)。

 自転車通勤ビギナーのノウハウも、通勤スペシャルも、過激なジュニアスポーツ車の歴史も、中央線の秋も、シカン遺跡の発掘も、みんな記憶の彼方。 いつまでもあると思うな、ウェブとカネ、か。 でも、何だか寂しいよなぁ。ココロにぽっかり穴が空いたかのようだ。 一応データだけは“Adobeページミル”の形で、昔のMac(システム9)に残ってるんだよ。 なんとかして、どこかで復活できないものかなぁ。 
(サイクルモード東京大盛況&驚くべき新潟の(週刊 自転車ツーキニスト407)より転載しました。)

*****************
インフォシーク iswebライト の 突然の停止は、このブログにも影響しています。

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ [ お知らせ ]
[ご挨拶]平素は、Infoseek をご利用いただきまして誠にありがとうございます。インフォシークでは、2001年より、無料ホームページサービス「インフォシーク iswebライト」、および有料の「インフォシーク iswebライト 広告非表示オプション」を提供してまいりました。しかしながら、昨今のインターネット環境の変化を受け、弊社内にて慎重に検討を重ねた結果、誠に勝手ではございますが、サービスを終了させていただくこととなりました。


このインフォシークのお知らせのページを1142497人が見ていますが、みなさん、びっくりですね。

廃止情報は専用のホームページで公表しているだけで、利用者に情報をメールしたり、新聞やテレビやラジオなどでプレスリリースするなどで周知してほしかった。

でわたしも復旧できないかと、漠然と考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疋田ウェブサイトが無くなってる(@_@;)! 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる