悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝は、登山客で高尾駅は、押すな押すなのごったがえしてました

<<   作成日時 : 2010/12/11 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年一番の冷えが襲ってきました。
さぶい、さぶい。そんな土曜日早朝、シルバーセンター
のデパート搬入仕事を終えて帰ろうと、
高尾駅行きの電車に乗ると満員

皆さん、高尾駅で甲府行き電車に
乗り換えて行かれました。
中には男女同じ色の帽子に
何班何がしの名札を付けた一行も

昨日は、塩山から登る山梨市の西沢渓谷で
親子3人が渓谷に足を滑らせる遭難事故が、
発生しています

遭難された方のご冥福をお祈りいたし、
残された方に慰めがありますように。

この時期は、路面が凍結していて、
楽しいはずの家族旅行が、
アイゼンを着用してないと
思わぬ事故を起こしがちです
無理をしないのが、事故を起こさないコツです。

※厳冬期は、アイゼンも歯が立ちませんので、
命あっての物だねですので、
スリップ事故を起こす前に勇気ある退却を!

ご安全にと祈らずに折れませんでした。

なお、12月から4月まで西沢渓谷はゲートが、
占められていますし休憩所も
小屋も閉鎖されていますことを、
老婆心ながら申し添えておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝は、登山客で高尾駅は、押すな押すなのごったがえしてました 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる