悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きがいがある人の方が、長生きですよ(゜-゜)

<<   作成日時 : 2011/11/18 20:53   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

経済の先行き不安を反映して、若い未婚男女の結婚観が、変化してきました (゜-゜)(。_。)」について

ラジオネタ(06/24)

東北大学の辻一郎先生によれば、心筋梗塞や脳梗塞は、「生きがいがない」人の方が死亡リスクは、1.6倍も高い。在職中は子育ても家事もする時間がなかった私は、仕事に趣味にボランティアにと成したい事も多く、どちらも、いとわない。これは、究極の長生きでしょうか?


年金法では64歳の誕生日に配偶者が、いなければ年間50万円の三割減額です。妻を迎えるにしても、その日前までに、入籍しないと配偶者加給、その子どもがおれば、それまでに養子にしないと加給も付かない。それにつけても60歳から雀の涙ほどの基礎年金を貰ってますが、ほらふき民主党の月額7万円にするという選挙公約はどこに行ったのでしょうか。子どもの仕送りを受けてないし、これほど誕生日を気にしたことがない。来年の誕生日は、どうなりますか?


【生活保護費は、年金の3倍!?】
民主党の手厚い保護でアパートに住む65歳以上の高齢者のいる高齢者世帯63万五百世帯が、生活保護費の支給を受けて、中には悠々と暮らしている。方や自宅を持つ多くの60歳以上の日本人高齢年金受給者の平均月額は4万7千円である。年金の3倍も生活保護者は、貰っているぞ。

「働かなくても金を運んできてくれるので、生活保護のことを『だんな』と呼んでいた」。年金を含めて収入があった場合、福祉事務所に申告義務があるが、過少申告する。横浜の生活保護不正受給6億円…過去最悪 http://ittm.tumblr.com/post/12552282795/6 全国1,719市町村でも?

やってくれるよ、民主党。朝鮮人の手厚い保護とパチンコ業界の擁護と中国韓国の産業涵養と日本製品駆使。一生懸命働いて自宅を持った者の平均年金受給額4万円に設定。だから、電気、自動車の技術者が韓国、中国にどんどん出国していく。負けるな日本、爪に火を燈してまで頑張る日本人。だから、一生懸命働いて自宅を持った者の年金4万。放蕩をつくして財産資産を作らずギャンブル(パチンコ)に明け暮れた在日朝鮮人や韓国人の皆さんの保護費24万円。

実は働いて自宅を買った日本人高齢年金受給者の平均月額は4万7千円で、この中から生活保護者が免除されている医療費、住民税、国民健康保険代、介護保険代、受信料はもちろん、固定資産税、都市計画税、車検代を支払っている。だから、医者にも罹れない、夜間も電灯も暖房もつけない。餓死もする。

民主党の年越し派遣村のパフォマンス以降、生活保護受給者は倍増して205万人上回り、11年度予算は3兆4億円と国家予算の1割を占める(読売)東京都の生活保護費は3人世帯で24万5千円、単身世帯で14万円、母子世帯で26万4千円(続)年金生活者は、開いた口が塞がらないが、日本人と在日外国人とのバランスのとれたセーフティーネット構築を望む!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生きがいがある人の方が、長生きですよ(゜-゜) 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる