悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ミ 東名高速中井SA直前の上り坂で燃料警告灯が点灯、坂を登りきると、消えた!

<<   作成日時 : 2012/10/23 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

坂道に敏感だ。降りる予定の厚木ICまで大丈夫かな?高速道路上の燃料切れは、罰金!
やばい!次の秦野で降りるか迷いどころ。自転車で走っていても、秦野と厚木は近い。ランプが点いても、4リットルは残っていると、聞いたことがある。
前回は満タンで、東名を時速80キロで四日市と八王子を往復した時には、往復できた。今回は、山岳走行の新東名なので??
燃料計はまだ、1/4あるのにと思っていたら、厚木を降りることにはゼロになっていた。

降りると燃料警告灯が全点灯。走行距離は720キロでガス欠か?ガソリンスタンを探しながら、走行するも八王子方面はなし。心細い中で246厚木警察署の反対側に、スタンド発見。切羽詰ってユータンするつもりで、宮ケ瀬、愛川方面に右折する。でもUターンをできない。
前方に見えたガソリンスタンドの看板を目指して、前進。

土砂降りの中、店はやっていました。ここで給油を無事完了(感激)

母が、先々日、死去ました。その葬儀に今朝は、家を3時に起きて、三重県四日市の菰野(こもの)まで、行った。火葬を無事終えて帰路につく。

行きも眠気に襲われ、新清水を超えた辺りの5連発のトンネルでは、気づくと路肩のポールが、迫ってきた所で、避けれた。

帰路も愛知県美合SAでコヒーブレイクしたが、相当に強烈な眠りに襲われたので、清水辺りのSAで車を止め、気づくと一時間ほど眠っていた。

夜9時に748キロの旅を無事終え、家には到着し、胸を撫でおろしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆ミ 東名高速中井SA直前の上り坂で燃料警告灯が点灯、坂を登りきると、消えた! 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる