悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 「☆☆☆コンパクトカメラは、『オリンパス XZ-10』にしました

<<   作成日時 : 2014/10/14 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『オリンパス XZ-10』は、小型なのでジャージのポケットに突っこめるし、機能的にはHD動画撮影ができて、その上、手ブレ補正機能有なので、自転車に装着できる。

他機種と違って、
1cmマクロが撮れる。
大口径でF1.8と断トツに明るいレンズ。
高感度・高速な裏面照射型CMOSセンサー。
撮像素子サイズ 1/2.3
これらで有効画素数 1200万画素でも、画質は見劣りしないことが、決め手とした。

そしてヤフーオクで、液晶に保護フイルムを貼った物を8/17落札しました。
画像


撮影した画像は次のブログにアップしました。
☆☆☆H26/10/01従兄の想い出の岐阜ドライブ同行記(5日間)。


標準撮影可能枚数は、240枚か。上限を知っておれば怖いものなし。
HDMI端子が有るので、テレビに直結できる?
レンズの周りのリングを回せば、F値を変えられるのが、
一眼レフ的で、マニアックで良い。
やはり、防塵機能と防水は、非対応だし、
三脚穴がプラステックぽいので、
振動で劣化しそう。

優しく使おう!


手持ち夜景モードとHDR逆光補正では、高速処理により1回のシャッターで画像を複数枚高速撮影し自動合成するとか、期待が持てます。

背面のモニターに触れるだけで、奥や端に位置する被写体にも簡単にピントを合わせて、思い通りに瞬時にシャッターを切れるとか、どうダイヤル設定をするのかな?

顔認識 有。自分撮り 対応?
勉強することが多いが、この辺りは、知っておいても損はない。


☆☆☆コンパクトカメラ『FinePix S9200』の通販会社を新聞でみました。」について

自転車ブログが、たくさんあります 。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!
人気blogランキングBanner_04_6人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「☆☆☆コンパクトカメラは、『オリンパス XZ-10』にしました 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる