悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆【警視庁】信号に黄色になったが、自転車では渡り切れない(😢)

<<   作成日時 : 2015/10/19 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日10月18日日曜日、自転車で
中野片道42キロを2時間半で
走行したけど。

甲州街道を走行していて、
府中駅を越えた交差点に
入った途端に黄色信号になった。

渡り切れると読んだが、
歩道の手前で赤信号になってしまった。
歩道を歩行者が歩き始めた。

仕方がないので、歩道の手前で
自転車を止めて歩行者優先を実行!

府中警察署の前で、長い木の棒を持って、
ジャージで立ち番をしていたお巡りさんが
笑っていたような気がした。

信号機は車に合わせて調整してあるので
時速50キロで走らないと渡れないよ!
30キロでは<遅い!


今年に入ってから、自転車は車道を走るように
広報活動を強めているが、
その自転車が黄色信号を
渡り切れないんだけど?

3秒前に、青信号を点滅させるか、
黄色信号を3秒長くしないと!?

相模原市内では、側道に自転車マークが
書かれるようになったが、
事故を誘発するかもしれない
側道上の駐停車

車の前に突然にはみ出して走行する
自転車を見かけるが、
危ないことこの上なし。

車の運転手はナビを見たり、
スマホをいじっています。
シガライターやドリンクホールに
目をやっていることもあり。
コンビニを目で探しているかもしれない。

自転車など念頭になし!

歩行者の安全を確保するための
自転車の車道走行。
そろそろ自転車の安全対策を
考える時期に来ている。


帰路の動画は https://youtu.be/v4pWbWDnlW0
でもご覧いただけます。

自転車ブログが、たくさんあります 。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!
人気blogランキングBanner_04_6人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆【警視庁】信号に黄色になったが、自転車では渡り切れない(&#128546;) 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる