悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 【総務省】ソフトバンクが、陰険ロックを解除しないのは、消費者を愚弄するものだ。

<<   作成日時 : 2016/10/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

◎★仕事帰りに今日もソフトバンクの店に
陰険ロックを解除するように抗議に行ってきた。

シャープ002SHなる最高級の携帯を8万円でソフトバンクで
買ったのは、3年前だろう。


店頭カウンターに飾られていた。
高解像度でHD動画も撮影できるタッチパネル!
パネルに貼り付けられた様々なアイコンもパソコンと同じだ。
販売促進機種だったこともあり、これがスマホと完全に勘違いした。

買ってから某プログラムをダウンロードできなかったので、
騙されたと気づいた。

一年ほど前に解約したが、テレビとカメラ代わりにと考えていた。
お店の話では、ワンセグTVを見れるということだった。

だが、見れないどころか、写真も動画も撮れない。
画像

テレビも見れた前機種SH901?ではモバイルSuicaの残高や
ヨーカドーの現金カードの残高も消えた。もちろん会員情報も消えた。

これらの機能は、ソフトバンクとの通信とは全く関係ない。
グローバルスタンダードwifiも使えない。
日本人へのいやみか、ど素人相手の不親切の極みだ。

ソフトバンクのやっていることは、資源の少ない日本にあって、
何百万もの日本人をイラつかせ、高級携帯電話を不燃ゴミにすることだけだ。

移動無線機の所有権は、初期購入契約者にある。
残忍なことをするコンプライアンスの欠けた最低会社に見えてきた。

002SHの所有権は小生が持ち、
通信料金を毎月15000円も支払ってきたのに、
ソフトバンクは人種差別しないと考えてきたが、
この囲い込み営業戦略を知って、とても残念でならない。

今日、ネットを覗くと、日本人の解約者の嘆きが、
溢れているのに、驚いた。
韓国人の日本人を指す隠語は犬だ。
その犬を使って連日絶え間なくCMを流す。

その傍らで、韓国人は全て50%OFFの広告を、
朝鮮日報に載せていたのは、記憶に新しい。
この割引きの恩恵で、韓国人は解約しないし、
他社に乗り換える必要もない囲い込まれた安定な顧客だ。


【ソフトバンクの優位性】
◎★ソフトバンクには、自社固有の無線基地を持たないといても、過言でない。
多くは、ソフトバンクが2,000億円、傘下のヤフーが1,200億円でTOBした
ボーダフォン時代の固定資産だ。

それとNHKのデジタル化で不要になった中継基地を廉価で購入した施設だ。
AU、ドコモの比ではない。
だから、余裕をもって韓国人割引きを実現できたし、
欧米でのTOBも中国アリババ80億円初期投資もできた。


光ファイバー網、電話線も然りでしょうか。
このうま味に味を占め、太陽光発電にも全く同じパターンで
東日本震災に100億円寄付すると大口を叩いたあとで、その半分50億円を
当時の政権与党の民主党に政党献金している。
二匹めのドジョウを狙ったのだろうか。

それに控え、高い費用を押し付けられた日本人には酷だ。
ソフトバンクは、自社でかけた実質的に日本人に向けた陰険ロックを
即刻解除すべきでしょう。


【データ通信を必要としない人には無料に】
◎★更に、携帯各社はWifiの欧米、中国並みの普及に足並をそろえて
iphoneでの1Gのデータ通信料を廉価にするくらいのサービスを実施すべきでしょう。

光ファイバーを敷設して、
独自のWifiルーター設置している家庭も多いのでを踏まえて、
データ通信量は0G≒0円にすべきだ。


さて、韓国人が日本人のことを言うと当たり前で、
納税する日本人が、NHK無料、無審査生活保護などの
在日特権を、納税者に対する背信であり、不平等だとなじると人種差別という。
高齢化の時代、そろそろ、平等に負担して特権を解除すべきでしょう。


【iphoneの保守契約をどことすべきか?】
◎★蛇足ながら、
IPHONEのサービス契約をするなら、
AppleCareProtectionPlanを指定した方がよい。
一発で修理が出来るし、修理費支払いも生じない。



ところで、故障したIphoneの修理を、ソフトバンクの店では、受付してくれない。
ソフトバンクの契約では、APPLE修理スポットに持込んで、
修理完了書をソフトバンクの店に提出する。
八王子ではビックカメラ3階に行く。
修理代の一部を月々の通信料から差し引くというものだ。
メンドクサイ!スッキリしない!詐欺!


*****************************
それに関連して、間違っても、甘言に踊らされて、通信料二重取りのモービルwifiアダプターを契約してはイケナイ!
オレオレ詐欺のターゲットが高齢者なら、
モービルwifiアダプターは中高年だ。
*****************************


日本から産業基盤インフラ整備のために、巨額のODA援助を受け続けている中国では
Iphone相当のスマホが廉価で、全国に張り巡らされたwifi網の利用で
データ通信料は無料で、人民に提供されている。

中国市場でappleは、中国のスマホメーカーであるシャオミ(小米科技)、ファーウェイ(華為技術)に負けた。
だから、ビルゲイツを追い越したappleも、巨大バッテリーを内蔵したIphone6、
更にはガラパゴスFeliCa機能を持ったiphon7をと、
矢継ぎ早に日本向けに商品開発に追い込まれたのだ。

iPhone7/7 Plusカタログ保障時間
電源とバッテリー
連続通話時間(ワイヤレス):3Gで最大21時間
連続待受時間:最大16日間
インターネット利用:3Gで最大13時間、4G LTEで最大13時間、Wi-Fiで最大15時間
ワイヤレスビデオ再生:最大14時間
ワイヤレスオーディオ再生:最大60時間




【グローバルスタンダードなiphone】
なお、本日、訪問したappleサポートセンターで、Iphoneは、ソフトバンクを解約後も、グローバルなwifiを使えるとのことを確認している。

自宅でにwifiルーターを置く環境にない方はwifi電波を携帯電話で確認したら、
電波の強度を見ながらFOXハンチングして所有者を
見つけ出し月に何某かの使用料を負担してでも使わしていただく手がある。
その上でSkypeを使うもよし、中国のQQを使うもよし。



平均2,5台に関して、毎月1000円?を支払って
10年以上に渡って、修理保証サービス契約をしてきたが、
これからはそんなインチキなソフトバンクの修理保障サービスに、
加入する必要はなし。

appleは、中国河南省鄭州市のフォックスコン
という死亡者相次ぐブラック企業でiphoneは、組み立てられている。
言わずと知れたSHARPを4000億で買収した「鴻海(ホンハイ)」である。
日本での修理も、国内の次の業者に委託している可能性が大である。


iphoneのWi-Fi設定しても、無線ルータに繋がらない。原因は意外なパスワード。」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
抜粋「Iphoneの正規品の電池寿命は、多くは2年は持つ?
【iphoneの保守契約をどことすべきか?】 ◎★蛇足ながら、 IPHONEのサービス契約をするなら、 AppleCareProtectionPlanを指定した方がよい。 一発で修理が出来るし、修理費支払いも生じない。 ...続きを見る
悠々HACHIBICのロードバイシクルラ...
2016/11/28 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【総務省】ソフトバンクが、陰険ロックを解除しないのは、消費者を愚弄するものだ。 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる