悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年4月12日立川往還サイクリング

<<   作成日時 : 2017/04/12 22:08  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに自転車に乗りました。
身体が忘れてしまったのではないかと、
不安でしたが、完走しました?

行き帰りは、薫風の中、
どこも桜が満開でとても快適でした。
なかでも帰りは、八王子市内南浅川の
サイクリングロードを走りました。

桜並木の写真は、次のウエブサイトをご訪問してください。
写真一枚ごとに、親切な解説が書かれています。
15年前の記事ですが、風景は今も変わりありません!
http://www.natsuzora.com/may/town/minamiasakawa_sakura.html八王子市東浅川町〜長房町〜千人町
南浅川の桜並木April 2003

『読みっこ』によれば市役所の手前4本目が
八王子市の標準木ソメイヨシノだそうです。
満開でした。

今週のスーパーjチャンネルの情報では、
(水無瀬橋を過ぎた所にある)公園には
花びらの端が濃いピンクで、
日本一美しい松月桜(しょうげつざくら)10本ほどある。
また、両岸には460本の桜が、
それも左岸にはソメイヨシノ、
右岸には八重桜が植わっているとのこと。
30年近く八王子には住んでいますが、
こうした状況を全く気づきませんでした。

松月桜は、もう散ったのかと思いました、
写真を追いかけている方に聞くと
まだつぼみとのことでした。
咲くのはまだ先の様でした。

東京オリンピックの時に自転車競技場として作られ、
その後「武蔵陵の南にある公園」になった。
高尾駅から川沿いに歩いてこれる陵南公園に
植えられた桜200本は満開でした。

公園の辺りの両岸には、
頭上を桜並木が覆い一番きれいです。



今日の動画がアップロードされました。
処理が完了すると、動画を https://youtu.be/NgYAg7xOkHA で見られます。
(桜並木はバッテリーキレでごめんなさい。🙇)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年4月12日立川往還サイクリング 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる