アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サイクリング」のブログ記事

みんなの「サイクリング」ブログ

タイトル 日 時
1月元日 ハワイ200キロ自転車ロングライドを見ました。ハワイはいい!それにしても明治は遠くなりに
2010年が明けました。 おかげさまで新年を迎えれましたが 今年は良い年になることを念じつつ、 今日16時45分からのテレビ番組を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:28
風張峠ヒルクライムを克服しました
風張峠ヒルクライムを克服しました 制作中 ディサービスでの介護実習が 終わって気が落ち着かない。 土、日は雨らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 21:16
ナルシマ立川 新装オープンセール中  (^o^)
ナルシマ立川 新装オープンセール中  (^o^) 「寒さに耐えかねて、パールイズミ993タイツを買ってしまいました」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 19:29
病み上がりのロードは、ヤビツ林道入口まで往復48キロ走行でお茶。
病み上がりのロードは、ヤビツ林道入口まで往復48キロ走行でお茶。 今日の空模様は どんよりしている。 その上、丹沢方面が暗い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 17:42
尾根緑道を完走しました (^o^) 町田RC近郊でさくらも見れました。
尾根緑道を完走しました (^o^) 町田RC近郊でさくらも見れました。 (制作中) 今日、たまきさん やったよという気持ちで 尾根緑道を走破しました! 木々もすっかり緑ずき、 思わず口笛が出てしまうほど、 気持ちが高揚します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/18 20:11
尾根緑道へ案内されました(^o^)。ブログ上のことですが(笑い)
尾根緑道へ案内されました(^o^)。ブログ上のことですが(笑い) 病気にいいからと 稲城の梨を買いに行こうかと ロードバイク始めちゃいましたさんの ブログを訪問しました (^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/14 17:44
山伏峠へ行きたい。(その2:名栗村)
山伏峠へ行きたい。(その2:名栗村) 次に行ってみたいのは、 埼玉県飯能市と埼玉県秩父市とのあいだにある山伏峠。 奥秩父の山登りに行く時に それに精進料理の竹寺へ 行った時に通った峠。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/06 14:46
●山伏峠へ行きたい。(その1:道志村)・手習いで道志小学校に到達。なるしま八王子E・D オープン!
●山伏峠へ行きたい。(その1:道志村)・手習いで道志小学校に到達。なるしま八王子E・D オープン! GWは、自転車三昧!! と考えていたのですが、 雨だったり体力が低下したりで、 今日は休養日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/05/06 14:34
若葉萌える「雛鶴峠」を克服しました!
若葉萌える「雛鶴峠」を克服しました! (北都留地方旧秋山村到着)ずっと雨だったGW。 局地予報で秋山村では、 15時まで雨が降らないのを確かめて、 あこがれの「雛鶴峠」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/05 18:13
自転車専用道路構想は、台湾がすごいそうですよ!
自転車専用道路構想は、台湾がすごいそうですよ! 2月25日朝8時15分ごろに、 ラジオあさいちばんアジア情報を 聴かれた方、いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/25 20:39
自転車で歩行者はね書類送検−警視庁 :自転車事故で、110番通報しといて後悔する事はありません
自転車で歩行者はね書類送検−警視庁 :自転車事故で、110番通報しといて後悔する事はありません 昨年11月、渋谷駅前で 横断歩道を渡っていた女性が、 坂を下ってきた自転車に はねられ死亡する事故があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 21:55
自転車が運転免許制になる!?
自転車が運転免許制になる!? 自転車が歩行者を死亡させる事故が、 一向に減らないことに 業を煮やした警察庁と国土交通省は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 20:13
甲武トンネル〜相模湖〜大垂水 行かなくては
甲武トンネル〜相模湖〜大垂水 行かなくては だんだんとヒルクライムが面白くなって 柳沢峠(やなぎさわとうげ)鶴峠、松姫峠だとか、 奥多摩周遊道路最高地点・ 風張峠(かざはりとうげ標高1146m)といった 100キロ輪行記事を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 08:36
自転車道200キロ新設されます!自転車賠償保険の加入を,それにしても八王子は寒い!
自転車道200キロ新設されます!自転車賠償保険の加入を,それにしても八王子は寒い! 2007年1月17日の讀賣新聞、 毎日新聞によると、 国土交通省と警察庁は、 本日、自転車専用道路に関して、 次のようなと発表をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/17 18:34
和田峠と入山峠を克服しました!hachibic ルートラボ
和田峠と入山峠を克服しました!hachibic ルートラボ 昨日、スーパーで買っておいた 500mlペットボトル入りスポーツ飲料1本と、カツ弁当、 チョコレート1箱とハイカロリー系のゼリー飲料を1本を ナップザックに入れ出発です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/10 12:07
年初の入山峠へのこだわり
年初の入山峠へのこだわり 入山峠にこだわっています。 「我が闘争の日々。日常のつまらん出来事です」さん。 入山峠で鍛えて美ヶ原ヒルクライムに出た! 入山峠に期待が湧いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/08 01:25
寒さに耐えかねて、パールイズミ993タイツを買ってしまいました
寒さに耐えかねて、パールイズミ993タイツを買ってしまいました 【タイツ】 仕事を終えて、 背広から着替えて 同僚と国道16号を走ろうと 出口で待ち合わせ。 出てきたスタイルはロングパンツ。 確かに今日は寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/26 22:41
浅川ゆったりロードを走ってみました。ついには多摩サイをGPSを付けて府中郷土の森までも
浅川ゆったりロードを走ってみました。ついには多摩サイをGPSを付けて府中郷土の森までも 2008年新年明けましておめでとうございます。 このホームページを訪問してくださったみなさん、 3月にロードバイクが届きます。 それでヒルクライイムができたら感激です。 ご指導と耳寄りなお話もよろしくお願いいたします。        元日 ****************************************** ルートデータ: 「Google Earth」 八王子市内には 浅川があります。 この川の左岸には サイクリングロードが 整備されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/08/16 15:58
GPSパーソナルナビゲーター(GPSベースのサイコン)と外部バッテリー
GPSパーソナルナビゲーター(GPSベースのサイコン)と外部バッテリー スピードメーターよりも面白いのは、 サイコンでしょう。 konmai.netさんが、 紹介しておられたEdge 305 を USAから直接に買いました。 自転車のトレーニングに必要な 情報を一覧表示できて、 なかなか高機能なGPSサイクルコンピューターです。 走っていても、楽しみが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/13 00:22
レーサーパンツをそろえました!
レーサーパンツをそろえました! 【レーサーパンツ】 ロードレーサーが、 家の前を走っていく。 この格好よさは どこからくるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/31 23:05
明るい前照灯(ヘッドランブ)EL520を、追加しました.夜道の走行をより安全に!
明るい前照灯(ヘッドランブ)EL520を、追加しました.夜道の走行をより安全に! 2008年正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 半年前に購入したヘッドランブをリポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 20:03
夜間に自動点灯するNL-920Pテールライト取り付けました
夜間に自動点灯するNL-920Pテールライト取り付けました どんだけ〜っておかま言葉を IKKOさんがテレビで 茶の間に流したものですから 大流行しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:06
ヘルメットを買いそろえました
ヘルメットを買いそろえました 【ヘルメット】 転倒しても大怪我をしないために サイクリング用ヘルメットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/31 23:23

トップへ | みんなの「サイクリング」ブログ

最新情報

時はエコブーム、健康志向ということで、チョ高級自転車が、バカ売れ。
 一方、歩行者と自転車の交通事故も急増です。この際、ルールを守って安心安全運転を心掛けましょう。
 さらには生涯で「社会化」が一番身につく保育園や幼稚園の場に自転車教室を取り入れ、社会の一員としての課題や秩序や規則を学ぶことがとても大切です!
1.歩道を(爆)走しない
2.車道左端を走る
3.車道逆走をしない 
4.無灯火走行をしない。
5.一時停止標識と横断歩道信号厳守
6.横断歩道を走行しないで曳き渡りしましょう。

MTB通勤.com 〜ヘルメットをかぶろう! キャンペーンページ〜に、参加しています。
ヘルメットをかぶろう! キャンペーンページ

Google Earth 4.3 をダウンロード して、地球を探索

AdobeReader- Free software
悠々HACHIBICのロードバイシクルライド サイクリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる