アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アクセサリー」のブログ記事

みんなの「アクセサリー」ブログ

タイトル 日 時
「1200万画素デジカメ到着:ニコン COOLPIX P5100」について
「1200万画素デジカメ到着:ニコン COOLPIX P5100」について 16GBが980円でカインズで売られている。ネットを調べて次の性能、価格が気に入って、以前から必要に駆られていた32GB SDHCメモリーカード CLASS10を、早速購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 16:57
亀裂が気になっていたタイヤ交換と、フロアポンプをかいました。
亀裂が気になっていたタイヤ交換と、フロアポンプをかいました。 今日は暑い。 自転車屋さんのお店の温度計は、 昼前で35度。 この暑さでは草木もまいります。 手入れしている川沿いの 花壇に移植したコスモスもどうなることか。 【Michelin 】ロード用タイヤ Lithion なるしまで、耐久性と乗り心地で ミド ルグレードモデルと勧められたタイヤ MICHELIN LITHIONを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 16:27
GAMIN Edge305データ・・・
GAMIN Edge305データ・・・ パソコンのOS再インストールを 余儀なくされた。 順番にソフトをインストールしていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 13:28
10月3日(土)ヤビツ峠にトピーク ムーンシャイン HID ランプを引っさげて行ってきました。
10月3日(土)ヤビツ峠にトピーク ムーンシャイン HID ランプを引っさげて行ってきました。 「トピーク ムーンシャイン HID ランプが、届きました」について 気づいたら15時。 急いで出かけました。 ロードバイクで行く 霊山丹沢にあるヤビツ峠は わたしに生気を奮い起こしてくれるので 堪り(たまり)ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 20:17
4月14日 本当に久しぶりの三本ローラー
4月14日 本当に久しぶりの三本ローラー 今日も午前中は地域デビュー。 町会の役目でロードで 学童を迎えに行ったりして、 何かと忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 20:46
「ヴェロムービー」を使用したら、YOU TUBE (^o^)
「ヴェロムービー」を使用したら、YOU TUBE (^o^) 月曜日の夜に届いた「ヴェロムービー」。 HDランプのクランプとの兼ね合いで 取り付けスペースでてこずりつつも昨日、エイヤーと・・・。 脱着はレバー操作だけの簡単な構造です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:48
「ヴェロムービー」を買いました (^o^) 
「ヴェロムービー」を買いました (^o^)  カメラホルダーを探していましたが、 走行中は、カメラを外して くださいという物が多かったので、 購入をためらっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/16 20:01
【定年のアイドル】軽キャラバン
【定年のアイドル】軽キャラバン じゃあ、私はと言えば、 山ノ神は、休職中。 来るべき年金生活では、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 19:09
「HID 自転車用 プロジェクターライト」について
「HID 自転車用 プロジェクターライト」について 「HID 自転車用 プロ ジェクターライト」について 多少明るさを犠牲にしてでも バッテリーの使用時間が延びるのは とてもありがたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 16:21
遠出にサイクルキャリアが,有ったら好いな
遠出にサイクルキャリアが,有ったら好いな 乗鞍までロードバイクを 後部座席に置くのはダサイ! 風来坊はどこへいく・・・: TERZO(SARIS) ライトサイクルキャリアさんや ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/14 20:19
乗鞍ドライブライン  (^o^) 
乗鞍ドライブライン  (^o^)  今日、月曜日夜10時48分、 『日本テレビのミニ番組:自転車百景!』を見ました。 この番組は乗鞍を想像以上に身近に 感じさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 22:16
三本ローラー滞空時間が延びた〜ぁ(^o^) 
三本ローラー滞空時間が延びた〜ぁ(^o^)  北野街道を行くロードバイクも 長袖、タイツ姿。 今日は冬のように寒い (( (>_<) )) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/28 21:46
ロードバイクの安心安全は、早起きから !
ロードバイクの安心安全は、早起きから ! 【安心安全】 ただ自転車通勤のためでなくさんは、 ロード生活を満喫しておられるのが、 写真からとてもよく判ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 19:41
車道走行が怖い人、家庭介護中の人にも!
車道走行が怖い人、家庭介護中の人にも! 外が雨の日でも、 公道を走りたくない人も これならば廊下があれば, 日頃の運動不足から来る 糖尿病を初めとする 生活習慣病の初期症状から 解放できるのを納得 (^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 22:31
三本ローラーに乗れました (^o^)
三本ローラーに乗れました (^o^) 今日は病院に行くには、 少し時間がある。 そこで早速に開梱して 英語の取り扱い説明書を 眺めました (^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/20 21:35
三本ローラーが届きました (^o^)
三本ローラーが届きました (^o^) 病院に寄って帰宅すると、 先日バイカーズオンラインで注文したエリート ヴェロドローム・三本ローラーが、 届いていました (^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/18 21:04
トピーク ムーンシャイン HID ランプが、届きました
トピーク ムーンシャイン HID ランプが、届きました Topeak Moonshine HID Bicycle Light with Battery Pack が、7日にAmazon.comから届きました。(^o^)v August 4, 2008にTotal for this Shipment: JPY 26,011 (Price $185.58) で、オーダーしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/09 20:42
1200万画素デジカメ到着:ニコン COOLPIX P5100
1200万画素デジカメ到着:ニコン COOLPIX P5100 昨晩、カメラ P5100 が、到着しました。 最近とんと見かけなくなった光学ファインダーがあり。 一眼レフのようなシャッターボタン。 感触がとてもいいラバーグリップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/05/03 18:15
雨後の「裏ヤビツ峠」往復を克服しました。MAVIC AKSIUMでも 濡れた路面では、ブレーキは
雨後の「裏ヤビツ峠」往復を克服しました。MAVIC AKSIUMでも 濡れた路面では、ブレーキは 八王子からヤビツ峠、 往復80キロを走破しました! この土曜日だけは、晴れる ということで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/04/12 22:47
パンクする前に、携帯型空気入れを買わなくては!
パンクする前に、携帯型空気入れを買わなくては! 岩石が道に無数転がる鋸林道。 ここでパンク。 クロスバイクで休日! 爽快・お父さん さんによれば、 パンクの直接の原因は、? 路上に散らかった小枝だった? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2008/04/05 21:23
SPDシューズを履けました、でも狭い歩道上の歩道橋に激突しました。
SPDシューズを履けました、でも狭い歩道上の歩道橋に激突しました。 今日の動機目標は、Y's Road ワイズロード府中多摩川店。 多摩サイ脇という『最適な好立地に恵まれ』 サイクル用品が豊富に陳列された店  に行って、CCDを買うことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 00:27
●ロードバイク生活がスタートしました
●ロードバイク生活がスタートしました 2月27日木曜日の夕方。 シマザキ さんから、 勤務先に電話。 金曜日以降は、何時でも取りにきていいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/03/01 19:30
甲武トンネル〜相模湖〜大垂水 行かなくては
甲武トンネル〜相模湖〜大垂水 行かなくては だんだんとヒルクライムが面白くなって 柳沢峠(やなぎさわとうげ)鶴峠、松姫峠だとか、 奥多摩周遊道路最高地点・ 風張峠(かざはりとうげ標高1146m)といった 100キロ輪行記事を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/20 08:36
GPSパーソナルナビゲーター(GPSベースのサイコン)と外部バッテリー
GPSパーソナルナビゲーター(GPSベースのサイコン)と外部バッテリー スピードメーターよりも面白いのは、 サイコンでしょう。 konmai.netさんが、 紹介しておられたEdge 305 を USAから直接に買いました。 自転車のトレーニングに必要な 情報を一覧表示できて、 なかなか高機能なGPSサイクルコンピューターです。 走っていても、楽しみが増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/13 00:22
明るい前照灯(ヘッドランブ)EL520を、追加しました.夜道の走行をより安全に!
明るい前照灯(ヘッドランブ)EL520を、追加しました.夜道の走行をより安全に! 2008年正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 半年前に購入したヘッドランブをリポートします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 20:03
夜間に自動点灯するNL-920Pテールライト取り付けました
夜間に自動点灯するNL-920Pテールライト取り付けました どんだけ〜っておかま言葉を IKKOさんがテレビで 茶の間に流したものですから 大流行しているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 00:06
MARUI ハブダイナモとヘッドランプつけました。
MARUI ハブダイナモとヘッドランプつけました。 通勤に使用してみると、 発電機が意外と重い。 足に負担がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/19 19:43

トップへ | みんなの「アクセサリー」ブログ

最新情報

時はエコブーム、健康志向ということで、チョ高級自転車が、バカ売れ。
 一方、歩行者と自転車の交通事故も急増です。この際、ルールを守って安心安全運転を心掛けましょう。
 さらには生涯で「社会化」が一番身につく保育園や幼稚園の場に自転車教室を取り入れ、社会の一員としての課題や秩序や規則を学ぶことがとても大切です!
1.歩道を(爆)走しない
2.車道左端を走る
3.車道逆走をしない 
4.無灯火走行をしない。
5.一時停止標識と横断歩道信号厳守
6.横断歩道を走行しないで曳き渡りしましょう。

MTB通勤.com 〜ヘルメットをかぶろう! キャンペーンページ〜に、参加しています。
ヘルメットをかぶろう! キャンペーンページ

Google Earth 4.3 をダウンロード して、地球を探索

AdobeReader- Free software
悠々HACHIBICのロードバイシクルライド アクセサリーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる