悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 医者は抗がん剤。素人の始めた代替療法も今はメジャー。

<<   作成日時 : 2008/08/27 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

【訂正】団塊世代のみなさん、大切な奥さんに血液検査を (^-^; 」について
******************************************
抗がん剤がなかった一昔前までは
がん治療といえば、患部切除が主でした。
それと次の例に代表される代替療法でした。

今は、治療効果の高い抗がん剤の開発により、
延命効果の薄い患部切除は影をひそめ、
抗がん剤治療にシフトしてきました。

素人の始めた代替療法も、
いんちきなものは自然淘汰され
次のメイ牛山さんの旦那様の例と
加藤一郎さんの例に集約されています。

こうしたことを胸に収めて
代替療法を見守る必要があります。

抗がん剤治療と並行しながら
次のように代替療法が
行われているのが現状です。
ありがたいことです。

でもがん治療は、
闘争になると長続きしない。

何を食べてはいけない、
何を食べなくてはならない。
何をしなくては、いけない
何をしてはいけないなどと、
教条主義になるのでなく。

一病息災でがんと共存することを
考えて療養生活をすると
治療効果が高いようです。

【メイ牛山さんの旦那様の例】
メイ牛山さんの本の紹介 -
膵臓癌(suizou-gan.com)
を読むと、
膵臓癌になった旦那様に対して
最初に「パセリ・クレソン・春菊」などに
レモンの汁を加えた青汁療法。

動物性たんぱく質の徹底排除と、
野菜と果物中心の食事。
旦那様が92歳でなくなられたので、
診断から15年も生きられたそうです。

【加藤一郎さんの例】
膵臓癌からの生還者・克服者
「加藤一郎」さん
厳しい玄米菜食もして
成功されたようです。

僕の考えは、鉄や銅が酸化すると錆びるように、
人間も酸化すると免疫性不全となり、
病気やがんに罹り易くなると思います。
また、酸化を治すには滋養のある
食生活が効果的なのは
誰の眼にも明らかと考えます。

どうやら家族の協力と
本人が病気と闘う自覚が
一番大切なようです。

  早めに就寝 (11時〜12時に改めた) 
  熱い風呂に入る (従来の42℃を46℃へ。
  腹巻きをする
  玄米菜食 (3ヶ月で体中が浄化されたように感じる) 

*********************************************************
【膵臓がんの治療法】
膵臓がんの治療法-
膵臓がんに勝つ,膵臓がんに負けない,
膵臓がんは治る,膵臓がんを治す
にも
一般論がありますが、
全く推奨するものではありません。

進行度によって手術、
全身化学療法、放射線療法、
内気孔(わらをも掴むつもりで、
詐欺によくあう手かざし療法でありません)
ゲルソン療法、温熱療法(30分〜1時間、42〜4345℃で温浴または過熱)
あるいはこの組み合わせて行われます。

****************************************************
【病院の代替療法:食事療法】
膵臓癌からの生還者・克服者:
ほのぼのブログ♪さん
によれば、
『病院の代替療法は、
加工食品 塩 砂糖 カフェイン
赤み肉 小麦粉で作った食品 
脂肪(特に動物の脂肪)
』を
全て避ける事。
過食を避けける事。

blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。ロードバイクに乗れるのは家族が元気だからと、家族に感謝している方は、ポチット投票ください。
先の見えない戦いですが、ものすごく励まされます。大切な奥さんに腫瘍マーカーを受けさせたい方は、ポチット投票ください。ご両親に受けさせたい人もお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
膵臓癌からの生還者・克服者
インターネットや書籍などで見つけた、 膵臓癌からの生還者・克服者を紹介します。 「ガンの王様」と呼ば... ...続きを見る
ほのぼのブログ♪
2008/12/07 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにもレス(^^;

ちなみに「suizou-gan.com」も私のサイトです。
勢いで立ち上げたものの、
あまりに仕事と母親のサポートで忙しく、
全然更新できていません。。。

それと同時に、普段のほのぼのブログで、
膵臓癌について調べた事を書いてしまったので、
あえてsuizou-gan.comに書かなくてもいいかな。。。となり更新ができていません。
りぶ@ほのぼのブログ
2008/11/15 02:14
お忙しいのに
あちこち、ご丁寧にレスいただき
申し訳ありません m(_ _)m
嫌いなものばかり食べていると
ストレスになりそうなので、
最近では、がんと闘うというよりも
仲良くするに、シフトしました。
寒さが増し加わってきましたが
ご健康に気をつけて
お過ごしください。


hachibic
2008/11/16 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
医者は抗がん剤。素人の始めた代替療法も今はメジャー。 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる