悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 多度鉄道では、自転車持込自由だった (^o^)  3月1日母の米寿のお祝いに (^o^)  

<<   作成日時 : 2009/03/01 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東京駅8時50分の
新幹線に乗って
三重県の多度まで
行って来ました。

驚いたことに、この鉄道会社では
先頭車両に自転車の持込ができて、
うらやましい限りです (^o^)
自転車を自由に移動できるので
サイクリングも随分、楽そうです。

母の米寿の祝いです。
老人ホーム人にいますが
習字をホームばかりか
近くの幼稚園で教えています。

大層、可愛がってくれてましたので
たまきさんが病気になったのを知った時以来、
しょげていました。

でも今日は顔色も足腰も
良くいたって元気です。
こんなに元気な母に会えるなんて
とても嬉しいです。

ところで兄弟が一堂に集まるのは
何年ぶりでしょうか。
いつも、多度の大黒屋です。
昭和天皇陛下も立ち寄ったという
鯉料理の店です。
鯉ヘルペスの余波も
一段落し活気がありました。


兄弟
合い集まりて
米寿の
母を報じて
多度に遊ぶ



たまきさんの葬儀について
エルシーでの壇払いの席で
姉が沖縄から来た義妹に
「平日にも係わらず、
こんなに大勢の人が
駆けつけてくださったから、

たまきさんがどんなに
一生懸命やってきたか
判って安心したでしょう。」と、
話したそうです。
きっと名古屋弁で
まくしたてたのでしょう。

中々、気の利くことを
遠路来てくれた沖縄からの客人に
礼を尽くして言ってくれた姉に感謝です。

実のところ
韓国、中国や台湾へ
行くよりも沖縄は航空運賃が高く
わたしたちには縁遠く
結婚以来、行った回数は
片手でも十分なほど。
電話による近況報告しか、
できてなかったからです。

話変わって、、
弁護士の電話番号がわからず
不動産登記手続きを
自分でしましたが
27日にやっと終わりました。

また、この日に、お墓も決まりました。
家からあるいて5分ほどの場所です。
一家族用なので本当にささやかなお墓です。

墓石はオルガン型で
正面文字は、クロスとたまきさんが
大切にしてきた言葉に決まりました。
花筒には、ユリの花があしらわれます。
家の方も見渡せて素敵なところです。

寂しくなったら、桜の木下で
「君に献ず、一杯の酒」と、
美酒に酔いに気軽に来れますので、
たまきさんには迷惑?

なかなか墓が決まらず
どれほど気をもんでいたであろうか。
きっと天国で安心したことでしょう。
完成は5月の母の日あたりということです。

明日は、社事大に行ってきます。


相続手続きもあと3件を
残すだけとなりました。

気がまぎれて良かった一面もありますが、
とにかく、手続きがこんなに大変だとは、
想像できませんでした。
私も口座を今のうちから
減らしておくことを考えたいです。


26日木曜日、社事大に本を返しに行こうと」について



blogエントリーに参加しています。応援をいただける方はポチット投票ください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!

人気blogランキングBanner_02人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!

In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com;
JAPAN http://www.yahoo.co.jp>
China 
YouTube

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多度鉄道では、自転車持込自由だった (^o^)  3月1日母の米寿のお祝いに (^o^)   悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる