悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterかゆみは、癌の予兆!侮ることなかれ!そして、よもやま話

<<   作成日時 : 2010/02/23 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2のぞろ目の翌日、
2月23日(火)16:00-16:50
NHKテレビためしてガッテン
「解明!あなたのかゆみが
治らない本当の理由」

立川志の輔, 小野文恵の司会で、
瀬川瑛子, ビビる大木, 山瀬まみの出演番組。
慈恵医科大教授の上出良一先生が
気になることを解説していた。

見てない方は、再放送をお楽しみに!
新聞にある番組表のゴールデンタイムから
目が離せないですね!

1.かゆみは、風呂に入った時に
あかすりを使っていると起きやすい。
2.乾燥肌の方は、保湿クリームを
塗ってないと起きやすい。
3.内臓に病気があると起きやすい。

内臓に病気があると、
もだえ苦しむのを止めるために
βーエンドロフィンが分泌されて
これがかゆみを起こすことが、
研究で明かされたそうだ。

内臓の病気は
癌、膀胱炎、肝硬変、腎臓病、
甲状腺異状、糖尿病を
挙げていた。

twitter 膵臓がん(すいぞう)に罹りやすい人!←クリックして訪問していただけると嬉しいです!
山田邦子さんも、正しい食生活をと!!←クリックして訪問していただけると嬉しいです!
それにしても早期発見難の膵臓ガンは手ごわい\(◎o◎)/ ←クリックして訪問していただけると嬉しいです!
(重要:癌早期発見できるのか?)癌(がん)探知犬が、名古屋市で訓練中! ←クリックして訪問していただけると嬉しいです!


****************************
[がん撲滅協賛]
華やかなオリンピックの影で
こうした番組を見ると
たまきさんを思い出して
いたたまれないものが
1年経ってもある。

でも、こうした番組を
通してがん撲滅、早期発見に
繋がればこの上ない喜びである。

だからこうした病気で、
1ヶ月もして全身に広がるまで、
放置するのは、不遜です。
なぜなら、がんは1ヶ月で
20%巨大化するからです!(←たまきさんの腫瘍マーカー値)その

保湿クリームを塗って
2週間して直らなければ、
結果は見えています。

どうか、かゆみがあったら、
駄目もとで、がんの
早期発見と思って、
笑われても良い。

がん検診を受けましょう。
保湿クリームを
日常的に使っている方も。


何事もなければ安心、安心。
一人でも助かれば、
一緒に暮らしていて
予兆に全く気づかなかった
内心、忸怩たる(じくじ)思いも
少しは吹っ切れるですが。


中高年者は、何か、
かゆみ、発疹があつたら、
医者に行きましょう!




***********************
[携帯の高額請求]
今月は着メロをダウンロードしたので、
請求予定金額が1万円近くになっていた。
急いでyahooショップに行って相談してきました。

支払日前だったので、
何だかんだで請求金額を
半額に減額できました。

事情通でない僕にも
面倒くさがらず、
yahooショップの丁重、
親切な対応で問題解決し、
今回も胸を撫で下ろしています。

子供が携帯でネット接続して、
何十万も請求が来たりして、
問題になっています。

曲を少しダウンロードしただけで、
驚いています。
皆さんもご用心、ご用心!


*****************************
[バンクーバーオリンピック]
30メートル先からストーンを投げて
「ナイヨ」「ギャップ」の掛け声で
ハウス内の敵のストーンを
ダブルテイクアウトの応酬。

ともに譲らず、
次はどんなショットを見せてくれるか
固唾を呑んでカーリングから
目を離せない。

今日は忙しかったので
夜のダイジェスト版しか見れなかった
競合のスイスの巧みな敵1点
攻撃に10対4で惨敗。

ガンバレ青森。

明日はフィギュアスケート 女子ショートがある。
日本浅田真央選手は午後1時。
日本でみんなが見守っているよ、
がんばって金メダルを取って!


天気は晴朗なれど、
花粉が目いっぱい
飛ぶそうです。
花粉症の方は十分な
対策をしてください。

*************************
In 15 years I walked to with YAHOO, development of the internet and the spread, I'm surprised.
Key word of YAHOO:『自転車 悠々 高尾』、『hachibic』、または『 internet hachioji 』
USA http://www.yahoo.com
JAPAN http://www.yahoo.co.jp
China 
YouTube

Twitter(ツイッター)のURLは、
https://twitter.com/hachibicです。
こちらも、よろしくお願いします。
画像

「トンペン度」は、69%です。 http://twirate.appspot.com/u/i53dE
「鬼畜度」は、1%です。 http://twirate.appspot.com/u/Pa6Nr
「ド変態度」は、7%です。 http://twirate.appspot.com/u/M4jds

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[総括]30代の癌罹患者が、多いけど、諦めないなのが一番!
「Twitterかゆみは、癌の予兆!侮ることなかれ!そして、よもやま話」について たまきさんがいないのは寂しいですね。慰めはないです。でも、仕事やボランティアや自転車が、紛らわしてくれています。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2011/09/20 09:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterかゆみは、癌の予兆!侮ることなかれ!そして、よもやま話 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる