悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山が紹介(twitter連携の携帯投稿)

<<   作成日時 : 2010/12/03 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のTBS番組Nスタで、高尾山が取り上げられていました。年間250万人が、訪れるとか。ダイヤモンド富士山を見に来る冬至は、特に混みそう。高齢で歩けなくなる人、ハイヒール〓や革靴で登って来てスリップ事故の人、自然養生中の立ち入り禁止看板にお構いない人。

そんな中で深夜のムササビ観察会が紹介されていた。子どもが大学に入るまでは、たまきさんが、通勤で疲れた身体を押して、子供〓や親しい同僚を連れてよく参加していたのを思い出しました。カンタン観察、鳥の巣箱を作りと設置、薬王院の懐石料理を食べる会には常連。玄関には、抽選で戴いたカンタンの飼育箱が持ち主を待っています。画像

裏には、寄贈者の名前が書いてありますが、実によく出来た箱です。これならカンタンも快適生活ですね。
画像
とにかく、たまきさんは高尾山には何かとよく登っていました。(証は、私のものです)
画像

晩年に裏高尾で開かれた早春の梅祭など、たまきさんは、友人と慶んで参加してました。子どもが中学の時に一度、森林パトロール隊50人ほどで、頂上の特設ステージでの元旦迎光式にも、参加しました。

子どもが大学を卒業するまでは、毎年新年には家族揃って、登ったりした高尾山は、思い出を沢山残してくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高尾山が紹介(twitter連携の携帯投稿) 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる