悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨にけむる朝、カブトムシの子供と遭遇しました。

<<   作成日時 : 2011/08/23 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

霧雨の朝、仕事から帰って金魚の池をのぞくと、カブトムシの子供を発見!
画像

(この画像をクリックして、出現した画像の右下隅をゆっくりと、マウスでなぞるとアイコンが現れます。このアイコンをクリックすると、1200万画素画像になります)

排水溝の金網に引っかかって、外に出れない生き物がいる。大きさからするとコガネムシかと思い、よく見ると背中に小さな角が見える。身体は泥まみれだが、とっても可愛い。カブトムシの子供だ。外に出すと、一息ついて、餌場に歩いて行った。

成虫を見たことが、あるが、角の生えかかった子供は初めて見た。先週見たコガネムシはひっよとしたら、カブトムシのメスだったかもしれない。カラスに食われないで成長して、すてきなメスに出会うといいですね。


先週の土日に村祭りも終わって、今日は自転車で出かけたかったのですが、肌寒くまた、ひとしきり雨が大粒になってしまった。

トンカツやラーメン、餃子などを食べても、太らないための、ねた話」について

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これは痛い。たらの棘が取れました
一週間ほど前のことになりますが、ごみに出そうと庭を掃除して「チクリー」。何かは、判らなかったが、左手親指に棘が刺さった。 ...続きを見る
ロードバイク買っちゃいました悠々バイシク...
2011/08/25 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小雨にけむる朝、カブトムシの子供と遭遇しました。 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる