悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子そごうで、さしみ4皿を千円で買いました (^o^)

<<   作成日時 : 2011/10/10 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、珍しく八王子駅のそごうに立ち寄ってみました。改札を出て右へ、そして左の入り口からそごうにはいりました。エスカレーターを使って一階へ。家族でたこ焼き定食を食べた店は、とんかつ定食屋さんに代わってました。さらに、地下一階へ移動。たまきさんがよく、仕事の帰りに食材を買ってきてくれたのを思い出しましたが、百貨店の食材はスーパーと違って豪華な気分を満喫したのを覚えています。

田吾作で弁当を買いました。介護講習会で教わった『まごのてはやさしい」という食事のとれる弁当です。
豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、いもが、詰め合わせになっており、ご飯は、お赤飯など3種類の詰め合わせです。食べて感想は、街の弁当屋さんと違って、びしょびしょした感じがなく、田舎の祭り弁当の味で豪華です。

てんぷら油を何度も使いまわさない百貨店のてんぷら物は、美味しいし健康的です。

三浦漁港直送と思われる魚屋さんに、さしみ四皿千円との掛け声に引き寄せられて、行ってみました。4時以降はそのようで、大勢の人が買っていました。私ももちろん、買いました。八王子で一番安いダイエーグルメシティよりも、お得です (^o^) 明日の夕方まで、さしみずくしです。

大勢のお客でひしめいているのに、来年1月に閉店とは、信じられません。たまきさんが、よく立ち寄って色々買ってきた理由を納得です。北来週も、買いに来たいです  (^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八王子そごうで、さしみ4皿を千円で買いました (^o^) 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる