悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボからの脱出は昔のこと。お腹が空くと、お腹が鳴るかな?

<<   作成日時 : 2012/04/10 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

退職する4年前に、
自動車通勤におさらばしました。

尿酸値
コルステロール
高脂血漿

***************************
人間ドックの結果は
どれも最悪でした
医者の処方は毎日50分歩きなさい
高いコレストロールに成り易い玉子と
プリンやカステラは要注意。
魚より肉に多い。
 ○肉ももも肉、ひれ肉が良い。
 ×毎日、揚げ物は駄目ですよ。
◎野菜にきのこ、海草など食物繊維を
一日5皿食べてこそ、必要な一日350グラム食べれます。


外食は高い割りに
油が多い、塩分が多い、味付けが濃い
と、身体に悪いことばかり。
だから単身赴任は身体を壊す人が多いとか。
**************************

自転車通勤に切り替えてからは、グッド
医者からは、これを維持しなさいのお墨付き
でもその西東京警察病院は閉鎖
以来、人間ドッグとは無縁

最近、ラジオでこんなことを言ってました。
人の減量目安は一ヶ月で1キロ減量が生理的限界。
3キロ減量するのなら三ヶ月かける。

食事は一日250キロカロリー。
一食80キロカロリーだ。

マヨネーズ 大匙1杯
食パン     1/2切れ
バータ      10グラム

ご飯なら    1/3杯
ポテトチップ   8枚
ビール     350ml缶で半分
ワインなら   グラス1杯

食べ過ぎたら、翌日減らせばよい。
昼食べ過ぎたら、夜食で調整する。

従来、考えられていたより、
何と大らかなことかな。
これなら、出来そうですね


歩くと足腰に負担がかかり過ぎる人には、
自転車が向いているかな

私は4月2日(月)の夕食にカレーライスを食べ、
4月4日(水)のシニアーランで、昼に昼食。
4月6日(金)に2日の残りの食材を使用して、
夕食は大好きなハウスバーモンドカレー。
4月8日(日)にホテルで朝食、葬儀で細麺の昼食、
軽く夜伽を食べ、こうして断食は終了しました。

それ以外は、食べませんでした。
便柱はウインナーのように細くなりましたが、
毎日、出ないことはありませんでした。
これは宿便でしょうか?
ならば、有害物が排泄されて、
身体が浄化された?

Iさんに言わせると、水さえ飲んでおれば、
断食・絶食しても、身体が弱まることは
無いそうです。

確かに体重は、ほとんど減りませんでした。
火曜日、木曜日、土曜日にきっちり仕事もこなし、
自転車にも水曜日、金曜日に遠距離乗りましたが、
体力も減ってませんでした。

楽しみにしていたのに、若い時のように
お腹もキューと鳴りませんでした
若いときと違って、しっかりと蓄えられておるのか、
腸に緊張感がないのか?





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メタボからの脱出は昔のこと。お腹が空くと、お腹が鳴るかな? 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる