悠々HACHIBICのロードバイシクルライド

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆☆10月17日(土)なるしまフレンド立川店に行ったけど?

<<   作成日時 : 2015/10/17 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日の富士山一周は、仕事の関係で火曜日に
日延べになった。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりしている。
だからと言って、家でテレビを見ているわけにも、
パソコンでチャート遊びをしているわけにもいかない。

トレニングあるのみだ。
雨の中を相模原市の川尻(旧城山町)に向かった。
さすが、物好きなロディーはいない。

ACOOP脇の川尻交差点を左折して、
ドンドン進む。
かなり進むと神奈中バスの車庫がある。
この先の交差点で、左折する。

この筋には島忠、ダイエーがある。
水曜ランで、毎週、小田原まで通った道だ。

町田街道を経て、JR横浜線相原駅脇を左折する。
東京造形大を過ぎて、片倉駅まで一筋道だ。
途中に公衆トイレがあるので、
なるしまフレンドEランが使う
城山湖ランの走路の様だ。

片倉駅から立川店までの道を
知りたくて、今日は立川を目指す。
チェーン油も買いたい!

北野街道を走って行くと
豊田、唐木田の案内板が目に着いた。
この道は中央線をまたぐ橋が
自転車通行止め(´;ω;`)ウッ…

仕方がないので、担いで上がる。
富士通ファコムの黄色い工場が目に着く。
京葉マートの次の交差点を
首都圏大学方向に右折。

多摩地区では、比較的安売りの店で有名なスーパー。
パワーラークスでトイレ休憩。

いつも一房売りのバナナを買うのだが、
今日は見当たらない。
500円で種無し柿を一山買う。

生協脇を過ぎると甲州街道だ。
立川へ!

立川店に着くと、
人影がない。
チーム行事のため臨時閉店とある。
残念でした(´;ω;`)ウッ…

レース参加を生業とする実業団チーム選手たちが
スタッフの店だから、仕方がない。
良い成果を待っていま〜す。

家に帰ると走行距離は42キロを
回っていた。
良い運動になりました。

泥水で汚れた車体を
ホースで洗うと、
後輪がところどころ
傷がつき、一か所は
チューブが見える。

車輪を水を拭いてから、
タイヤを取り換えた。
自転車は始業終業点検が
必用だと
神戸さんの言葉が
頭を過ぎった。

通学用の自転車は10年も乗れたし、
周りを見渡しても故障の話を聞かなかった。
せいぜい、釘を踏んだパンクだ。
漠然と乗れるのが、
自転車だと思い込んできた;

時速30キロ以上で、遠距離走行する
ロードバイクはそうでもないようだ。

なるしまフレンドの皆さんの自転車は、
どれも、光沢を失わず、ぴかぴかだ。

よく、洗車しているようだ。

原付に劣らぬ猛スピードで走り、
命を預けているのがロードバイク。

今年の国体で選手が
多摩地区を駆け抜けた時に、
観客から一瞬しか見れなかったと、
嘆かせた猛スピード。

粗末にしては危ない。
皆さんを見習って、
もう少し、気を付けたい。





☆☆10月14日なるしまフレンド立川店に行ったけど?」について



自転車ブログが、たくさんあります 。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←クリックして投票していただけると嬉しいです!
人気blogランキングBanner_04_6人気blogランキング←クリックして投票していただけると嬉しいです!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆☆10月17日(土)なるしまフレンド立川店に行ったけど? 悠々HACHIBICのロードバイシクルライド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる