アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロングライド」のブログ記事

みんなの「ロングライド」ブログ

タイトル 日 時
水元公園まで行きました(150キロ)湯殿川にホタルが飛び始め
水元公園まで行きました(150キロ)湯殿川にホタルが飛び始め 【北野街道】 家を出ること7時30分。 北野街道を南下し、 高幡不動の手前で川崎街道を北上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 21:57
2017年4月12日立川往還サイクリング
久しぶりに自転車に乗りました。 身体が忘れてしまったのではないかと、 不安でしたが、完走しました? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 22:08
2017年新年シニアーラン:なるしまフレンド:浅草
2017年新年シニアーラン:なるしまフレンド:浅草 誰でもライフサイクルに合ったスポーツが必要だ。 ストレスの著しい若い時は、登山。 働き盛りに生活習慣病を疑われた時には、 日に50分ウォーキング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 07:43
名も知らぬ城ケ島サイクリング往復200キロ2016/11/22−23(制作中)
名も知らぬ城ケ島サイクリング往復200キロ2016/11/22−23(制作中) 城ケ崎展望台からの光景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 20:50
なるしまシニアーラン:2016/10/12 立川→旧名栗村山伏峠・秋の陽はつるべ落とし。弾丸列車は
なるしまシニアーラン:2016/10/12 立川→旧名栗村山伏峠・秋の陽はつるべ落とし。弾丸列車は 朝夕、めっきり寒くなった。 その分、5時にはあたりが暗くなる。 秋の陽は、つるべ落としだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 10:14
巾着田 500万本の曼珠沙華 微風で暑くもない曇り空 なるしまシニアーラン・2016/9/21(水)
巾着田 500万本の曼珠沙華 微風で暑くもない曇り空 なるしまシニアーラン・2016/9/21(水) 7時半に見慣れない 携帯電話番号で電話が鳴った。 緊急連絡かと思いきや、 イサムさんからだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 17:41
☆☆へたれシニアの紅葉狩りで富士山一周、目的地:大月(130キロ)
☆☆へたれシニアの紅葉狩りで富士山一周、目的地:大月(130キロ) 前日の夜9時に床に就ければ、 準備オケだ。 なるしまフレンドの水曜ラン仕込みの フットワークの賜物だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 21:20
☆実に久しぶりだよお富さんでなく、ヤビツ峠往復80キロ
☆実に久しぶりだよお富さんでなく、ヤビツ峠往復80キロ 親類の者が来たので、 外出を控えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 22:09
「☆☆☆ ヘタレ、10日目の富士山一周を達成出来ました (・ ・)// 2014.10.30
「☆☆☆ ヘタレ、10日目の富士山一周を達成出来ました (・ ・)// 2014.10.30 mixi連動 天気予報は土曜日から天気が崩れると報じている。 写真を撮るなら木曜日しかない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/31 23:10
リアディラーのケーブルを張り直す。
リアディラーのケーブルを張り直す。 輪行袋から自転車を取り出すと、 フロントディラーケーブルの台座が破損している。 挙句が、坂道にかかって気づいた時には、 リアディラーの8段〜10が使えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 16:46
☆☆☆ 一人のヘタレシニアがシニアランに交じり富士山一周を達成 (・ ・)// 2014/10/19
☆☆☆ 一人のヘタレシニアがシニアランに交じり富士山一周を達成 (・ ・)// 2014/10/19 世界遺産に登録されて 初めての富士山グランフォンドが開催されると、 マスコミやネットで話題になっていた。 体力のない私には無縁と、 最初から、興味は、なし...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/10/20 23:01
☆☆☆大丸デパ地下で高級弁当を買って新幹線。松代ロイヤルホテル3泊の松本ロングライド
☆☆☆大丸デパ地下で高級弁当を買って新幹線。松代ロイヤルホテル3泊の松本ロングライド Youtube ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 21:37
☆☆☆自転車で蓼科ロングランに行ってきた。天上天下唯我独尊、頑張った。
☆☆☆自転車で蓼科ロングランに行ってきた。天上天下唯我独尊、頑張った。 蓼科ロングライドに行ってきました。その時の一部の映像である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/21 22:38
2014/3/19 八王子から東京駅 ロングラン?(制作中)
この日は、雨が降らないと はずだが、曇り。 八王子の自宅を9時ころに出た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 10:01
名栗村だった飯能市大字名栗へロングライド
この水曜日には、多摩サイを遡って 羽村の堰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 10:57
今年のロングランは小田原から始めました。2014/02/06
今年のロングランは小田原から始めました。2014/02/06 立秋も過ぎ、 寒い冬ともさよならと、 小田原に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 10:38
八王子➡三浦半島(マホロバホテル)2013/11/13-14(制作中)
八王子➡三浦半島(マホロバホテル)2013/11/13-14(制作中) なるしまランは、予定した場所に集合して始まる。 一昨年は、町田市の市営球場、9時? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 20:33
運動不足の一挙解消狙いで、山中湖まで走ってきました2013/10/30(制作中)
山中村に入ると気温は14℃。 ウインドウブレイカーを着込んでいって大正解でした。 湖畔では地元の小学校のマラソンが行われていました。 富士山は、残念ながら雲の中。 カメラマンが何人もカメラを抱えてましたが、ダメっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 23:16
水曜ランは高麗川 2013/10/9 走行距離は90キロ?
水曜ランは高麗川 2013/10/9 走行距離は90キロ? スポーツ用自転車ショップなるしま立川店をスタートに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 23:14
やっとかめのロングライド、秋風吹く山中湖2013/10/2
やっとかめのロングライド、秋風吹く山中湖2013/10/2 今日は伊勢神宮最大の行事 式年遷宮。 遷御の儀(せんぎょのぎ)。 20年に一回とか。 日本は凄い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 21:12
山中湖村に久しぶりのロングライド
山中湖村に到着。天気はまぶしいほど快晴。富士山は雲隠れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 13:40
ヤビツ峠にやっと到着
ヤビツ峠にやっと到着 ヤビツ峠に到着。明日は雨とか。ちょっと肌寒い。空は曇り模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 16:05
雪の消えたヤビツ峠
雪の消えたヤビツ峠 今日は日のある間にヤビツ峠にきた。雪は除雪してあり快適。木々は揺れてないが、風が冷たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 13:48
残雪のヤビツ峠
残雪のヤビツ峠 昨年夏以来、久しぶりにヤビツ峠にきた。雪は除雪してあり快適。峠では千葉からきたというロードライダーが一人いた。寒いので早々に退去を決め込む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 17:38
☆彡2012.10.13 宮ケ瀬湖にやってきました。八王子から往復3時間のサイクリングです。
☆彡2012.10.13 宮ケ瀬湖にやってきました。八王子から往復3時間のサイクリングです。 久しぶりの宮が瀬にやってきた。ライダーで駐車場が一杯。この時期、暑くもなく遠出には最高。風が気持ちよい。帯状疱疹が出来たのですが、医者から全く大丈夫とお墨付きで、やってきました。体力は落ちてないよ出て、上りも思ったよりスイスイと上れました(^<^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 16:08
☆彡2012/06/15 山中湖120キロ7時間ロングラン
☆彡2012/06/15 山中湖120キロ7時間ロングラン 【11:59出かけるだい】 昼になってしまった/(-_-)\ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 00:18
道志道のヤマザキ梶野沢店が日曜5時で閉店するんだ〓
道志道のヤマザキ梶野沢店が日曜5時で閉店するんだ〓 冬の山中湖の帰りに温かいコーヒーやあんパンを頂いたのが、懐かしい。梶野沢の休憩ポイントが無くなるのは いたい。hachibic &nbsp; 冬の山中湖の帰りに温かいコーヒーやあんパンを頂いたのが、懐かしい。梶野沢の休憩ポイントが無くなるのはいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/15 13:21
☆2012/5/27〜31 なるしましにあラン:金沢5日4泊 東尋坊含む404キロ走行データー
☆2012/5/27〜31 なるしましにあラン:金沢5日4泊 東尋坊含む404キロ走行データー ************追加************ その走行データルートデータとプロフィール ☆彡2012年5月27日八王子市内から新宿43km、(新宿〜羽田空港は輪行) 「Google Map」」(この地図のトラック再生ボタンをマウスでクリックすると、走行軌跡を再生できます。地名を知りたい時は、右上の地図ボタンをクリックしてください。以下、同文) ☆彡2012年5月27日小松空港から金沢まで走行約34キロ 「Google Map」 小松空港で自転車を引き取り組み立てている所。でも、こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:41
☆2012/05/31 多摩SCを60キロ。羽田空港で迷子。でも何とか脱出成功!
☆2012/05/31 多摩SCを60キロ。羽田空港で迷子。でも何とか脱出成功! 楽しかった阪急交通社の金沢滞在フリープラン  5日間4泊のなるしましにあらんエコ旅。 心地よい疲労感と達成感。 60分ほどの飛行を終え、 飛行機は無事に羽田空港に着陸。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/01 00:32
山中湖に今年初めて行ってきました。2012年5月21日
山中湖に今年初めて行ってきました。2012年5月21日 昨日の介護職員会議の帰り、どこまで自転車で行っているのかと、同僚に聞かれた。でも、今年は、単独でここへ行ったと、自慢できるようなロングライドをしていない。それだけ気後れか身体が鈍ったということ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:25
道志道を山中湖長池に到着。
沖を遊覧船が通過していきます。温かいです。久しぶりに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 15:51
☆なるしまロングラン=2012/04/25-25 八王子からひたすら走る170キ 三浦半島まほろば迄
☆なるしまロングラン=2012/04/25-25 八王子からひたすら走る170キ 三浦半島まほろば迄 前日に集合場所の町田市民球場を グーグル地図で探しておいたのですが、 結局は交番のおまわりさんの手を煩わしました【まほろばホテル】 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 18:24
◆ 参加者募集中! ◆自転車ツーキニスト・疋田智さんナビゲート しまなみの旅 
◆ 参加者募集中! ◆自転車ツーキニスト・疋田智さんナビゲート しまなみの旅  2012/04/01 ◆ 参加者募集中! ◆  しまなみの旅は自転車に限る! 自転車ツーキニスト・疋田智さんナビゲート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 23:49
☆20120330道志道の駅
☆20120330道志道の駅 春先は、とにかく風が強い。 それに花粉がよく飛ぶと聞くと 出かけにくくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:17
急遽、沖縄に飛び立ちます
今日、羽田空港20時の飛行機で沖縄に来ました。沖縄市の春日観光ホテルになんと24時に15分遅れで投宿です。ホテルの方は、こんな遅くなっても迎え入れてくれました。沖縄の方は親切です。実は今日は自転車旅行ではありません。弟の急逝の報を受けて、慌てて飛行機に飛び乗りました。真似のできない男前で面倒見が良かったので、良い年を重ねるだろうと期待していました。まさか、50を越すか越さない内に鬼籍に入るとは、今朝、仕事中に連絡があって仕事をしている間中、何故、何故でした。 家を午後4時にでて、新宿駅で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 00:44
明日は久しぶりに山中湖に行ってきますか(^o^)
台風15号の影響はどうでしたか。雨も酷かったですが、凄い風でした。今日、見回ってみると堤に植えたコスモスは、かなり倒れていました (^_^;) 枝ぶりのよいの程、影響を受けたようで根元からぽきりと折れてました。風が、川の下から上流に向かって吹き抜けたようです。倒れたものを起こしたのは勿論ですが、風の通り道を作りました(´・`) ふぅ…。今週は自転車に乗ってないぞ(^〜^*)。土曜日には防災指導員講習会もあるし、練習会は欠席m(_ _)m。明日は久しぶりに山中湖に行ってきますか(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 20:24
蓼科ロングランに参加できないよ (-。-;)
シルバーセンターで一緒に仕事をしている仲間が、腸の位置がずれて体調が悪いらしく、二週間ほど休んで入院手術をするらしい。今朝、本人から聞きました /(-_-)\ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 19:42
湯河原まで78キロ 走行しました。2011/08/26
小田原まではほぼ毎月、自転車で走行しているのですが、海岸沿いは走ったことがない。それで、どうなっているのか不安でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:18
今朝は大きな地震で目が覚めました。
今朝は大きな地震で目が覚めました。 今朝の地震は大きかったですね 3時を回った頃に、地震で目が覚めました。でも、眠れなくて、うつろうつろして6時半になって起床しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 15:49
小田原なう
半年ぶりに、小田原に来ました。穏やかに風が吹いていて、心地よいサイクリングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 16:52
土曜日は禾生駅へサイクリング
富士急行 大月線かせい駅は、八王子から50キロ位。集合地にいけないので、チームの皆と途中合流するつもりで、高尾駅で待ったが、この日は行き先が違ったようだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 22:50
ヤビツ峠菜の花台なう
ヤビツ峠菜の花台なう 一月振りに来たヤビツは、快晴で風か結構ふいている。人だかりもなく、静かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 15:29
明日御在所岳の麓に日帰り
田舎の母の見舞いに、自動車で行って来ます。天気が晴れたのが、幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 08:51
山中湖なう
山中湖なう 白鳥が羽を休めていました。富士山は雲の中です。気温は十度くらいで寒くもなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 13:42
☆彡 hchibic 蓼科ロングラン 2011年5月14,15日
☆彡 hchibic 蓼科ロングラン 2011年5月14,15日 自転車で遠出する人は、自分の健康のため、自分の限界を知るためだと思います。私も一人でいろんな所で出かけました。でも一人で走るのと集団で走行するのとは、明らかに違います。蓼科ロングランは、その頂点に立つ走行です。   GAMINデータだけを、アップロードするつもりでしたが、中々起動せず、相模湖辺りで起動する始末で、スタートボタンを推したかどうか記憶がありません。帰りは、上野原辺りで補助バッテリー切れでした。上の写真は、グーグル航空写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 15:13
パワースポット訪問は、
昔の人は心身のバランスをくずすと、伊勢参りに出かけるまでもなく、山の頂きにあるほこらを目指して徒歩で登っていった。「心と体の汚れが浄化された」「気力が出て元気になった」霊験新たかと喜んで山を下りていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 21:28
ヤビツ峠なう、
ヤビツ峠なう、 今日は雲ってますが今薄日が差してきました。寒くはないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 12:45
津久井のすき家、ペコペコ
津久井のすき家、ペコペコ 山中湖疲れた。相模原に入ったら雨だ。めんま牛丼たべて帰ろう。四時半 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 16:42
山中湖なう
山中湖なう 曇りにて、富士山見えず、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 13:24
山中湖なう、寒い
山中湖なう、寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 14:49
山中湖なう
山中湖にいます。風が強くて,じっとしていると寒いです。 ------------- GooleKeyword: HACHIBIC (ハチバイク) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 14:54
逗子小坪海岸なう
逗子マリーナでは,名の知れた食堂が、 閉店間際に飛び込む。 生しらすが売り切れで、 かまあげしらす丼をたべました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 15:35
檜原村吉祥滝なう
ここで、引き返します。風が出てきました。八王子市2時予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 11:53
成人病には運動が良い
今朝蛇口を開いても勢いがない。凍結する一歩手前だ。仕事への道を急ぐも風は冷たい。でも空は、あかね色で明るくなったなあ。春は駆け足で来ている!たまきさんの遺したボケのつぼみの膨らみを増してきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 09:15
パンク修理中に、二人死亡
ハムを聞いていたら、今朝か、中央高速でパンク修理中に、後ろから来たトラックに撥ねられて、20代の二人が死亡したらしい。高速道路では、(i)公団に連絡する。(ii)車から離れガードレールの外で待つ。(iii)後ろに公団のパトカーが来てパトライトを点滅してから、パンク修理をする。 前をしつかり見ている人ばかりでない。居眠りも多いし、薄ぼんやり運転している人も多い! 一般道路と一緒に考えてはダメだよ。命拾いしてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 08:53
暗い道では、明るい服装を!
毎朝6時に家を出ている。この時間はまだ真っ暗。今朝、出勤する時に、自転車の前に歩行者が、現れて危なくぶつかる所だったよ。上から下まで真っ黒な服装。反射材もなし。ヘッドライトでも、浮かばない。この時間に出歩くんだったら、せめて明るい服装で歩けよ。他の人だったら、撥ね飛ばされて今頃は、病院のヘッドの上。折しも今朝、千葉県旭市の街路灯もない真っ暗な市道で保冷車に自転車の男性(無職61)が、撥ねられ死亡している。ご冥福をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 16:45
山伏目前で退却、帰宅なう
山中湖おおもりに食べに行くつもりで、出発したものの、間に合いそうに無かったので、断念しました。また、今度です。 すき家で食べて18:15帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 19:29
久しぶりの山中湖 元気を貰いました2011/02/05
体調を崩してから、テンションが上がらない。 家にいると視力も低下するわ、 出不精になって体力も損なわれてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 22:29
山中湖なう
ダイヤモンド富士見に走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 16:38
hachibic 2011/02/02海鮮ランでのマイ走行データ
ルートデータとプロフィール 「Google Map」 (この図をマウスでクリックすると、走行軌跡を再生してご覧いただけます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 11:51
☆彡hachibic(ミクシ連動)水曜ランはゆうき食堂で海鮮ラン2011/2/2
(制作中) 介護センターの新年会でグレープジュースを飲み過ぎて体調を壊したのは前述の通り。リハビリを兼ねた3週間ぶりの参加ととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 18:21
☆彡hachibic 小田原ラン2011/01/14走行データ
真鶴半島に行くことを前提として、小田原まで走行してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 21:08
☆彡hachibic 半原越え水曜ラン2011/01/12
高田橋の坂は、ちょい坂でみごと切れましたここから自走となり、愛川の町までどんどん直進。中川渓谷に架かる橋を渡り、左折するも、ゲキ坂でとても登れない。従って歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 22:45
☆彡hachibic 新年水曜ラン初め:逗子海鮮ラン2011/01/05
新年明けましておめでとうございます。今年も交通安全に気をつけサイクリングいや、健康増進?健康維持に努めましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 22:27
パンク修理完了なう
裂けたタイヤを取り替えたけど新品のタイヤは、硬くてはめるのに、手間取るなあ。さあ出掛けよう〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 14:34
パンクで出鼻をくじくなう
出掛けようと、空気を入れたらパンク〓今から道志に行くつもりでしたが、止めなさいという思し召しか?直したらボタリングしてきますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 13:53
四日市で自転車が車に押さて
二人が、今日、死亡。踏み切りでも、キープレフト。狭い踏切でも、間違っても車の前に停止すると、押し出されて生命の危険を伴うようです。親子さんは、お子さんに、こうした事故があったよと教えるだけでも良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:28
小田原ラン、尾根幹到着なう
明日は、なるしまフレンド水曜ランでしたか、行は仕事で集合時間に遅れ、帰りは二宮の上り坂で振り切れましたね。今日は自走になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 14:54
☆彡hachibic消えた走行ルートの回復作業を開始しました
突然のinfoseekのサービス停止により、データが消去されてしまいましたが、現在、新たに作成したデータをODNに移植し、修復を計画中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:20
☆彡hachibic宮ケ瀬 via 厚木市:なるしまフレンドクラブ水曜ラン2010/12/08
今日は早朝の仕事が休み。 でも、なるしまEDに着いたのは、5分前。 眠くて起きれないのだ。 でも、目が覚めたのは感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/08 16:06
(mixi-twitter連携の携帯投稿)@3時間ほど、うたた寝。今起きた!
明日は、仕事から戻って、直ちになるしまフレンドの水曜ランで小田原まで走ってきた。早く寝なおし。パート先の搬入仕事が、三人体制から二人体制になったので、疲れた!? おやすみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 00:27
☆彡hachibic@なるしま水曜ラン:小田原2010/12/01走行データー
走行データーをアップしました。 この日は、仕事の都合で集合場所となっているEDに 到達できず、富士森公園で、ごうりゅうしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/01 19:58
☆彡hachibic秩父神社ロングライド走行データ2010/11/29
(作成中)志賀坂峠まで行きたい。 まず、秩父まで行かなくてはと、 家を十時を回ってから出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/29 21:40
(mixi-twitter連携の携帯投稿)秩父神社なう
3日の夜祭りの準備中だそうです。いちょうがすごいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 14:55
☆彡hachibic山中湖に雪は、まだなし、ロングライド2010/11/26
(製作中) 前回は富士山に雪が余り被ってなかったので、 リベンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/26 19:22
☆彡hachibic@数馬の湯ロングライド2010/11/18走行データー
ルートデータとプロフィール 「Google Map」 (この図をマウスでクリックすると、走行軌跡を再生してご覧いただけます。) ☆彡hachibic ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/18 21:56
☆彡hachibic@なるしま水曜ラン2010/11/10小田原うなぎラン
11/10水曜日は小田原鰻ランルートデータとプロフィール 「Google Map」 (この図をマウスでクリックすると、走行軌跡を再生してご覧いただけます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/10 21:06
☆彡hachibic@11/05金曜日は山中湖:紅葉がが綺麗で、観光バスが何台も止まっていました。
今年は温暖化で紅葉が、八王子では見られない。 そこで、山中湖に出かけました。 明日の土曜ランに行きたいけど、仕事で行けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/05 20:57
@前輪ブレーキシュブロックを取り替えて、びっくり!巻き上げた?金属片が一杯刺さってました。
今週の水曜ラン:風張林道でブレーキが利かなかったことに懲りて、今日、ブロックを取り替えることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 21:37
☆彡hachibic江の島:なるしまフレンド水曜ラン
(製作中) 水曜日の早朝は小雨が、ぱらついていた。 天気予報では、神奈川も東京も夕方6時頃から 雨にるるということだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 19:38
☆彡hachibic苅場坂峠〜顔振峠〜鎌北湖130キロ7時間ヒルクライム克服♪」
(製作中) 先週は正丸トンネルまで行ったことだし、今週前半の天気を考えるて、意を決して挙行となりました。 【正丸トンネル入口】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 13:26
顔振峠ヒルクライムに行きたい!
思いがけず、飯能まで行ってしまいましたな。 天候も涼しくなってきて、サイクリングにピッタシ。 今度は顔振峠にヒルクライムして見たいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/13 17:28
☆彡hachibic正丸トンネル周回、150km 2010/10/11
今日自宅を8時に出た。 今日は体育の日なので、 なるしまフレンドクラブチームのランが有れば、 デモンストレーションにもなるので、 喜んで参加したい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 20:07
ロードバイクを磨きました。2010/10/07(mixi連動)
昨日は、みなさんが、 マイバイクを眺めていました。 GAMINのケインズ、泥除けの残滓など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/12 10:38
☆hachibic土山峠:なるしまフレンドクラブチーム水曜ラン 2010/10/06
なるしまフレンドクラブチームラン 今日から30分前集合を目標としたものの 出発しようにも準備が、中々伴わない 財布はどこだ。 ボトルにCCDを入れなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 10:38
自分は、自転車を極めて、どこまで頑張れるのだろうか。
これ見たらぶっ飛んだ!!漢の生き様極まれり!: 果てしなきママチャリの挑戦 さんの ブログを読んでいたら、Attack!299とその後の ロングライドのページに行き当たりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 16:31
☆hachibic甲武トンネル〜八王子走行(mixi連動)2010/10/02
なるしま土曜Eeeランに遅れました。 それで、Eeeランの目的地を都民の森と 仮定して自走することとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 18:19
☆彡hachibic小田原往復129キロ走行で、9月を締めました。♪(PC版)
明日から雨なので、今日の水曜ランを 逃すと9月は終わってしまいます。 出かけようとすると、メール着信。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 19:39
☆彡hachibic八王子〜蓼科温泉:なるしまロングラン340キロを秋も、完走しました♪(PC版)
【一日目、起床とエネルギー補給食】 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/27 17:49
☆彡hachibic甲武トンネル:今年最後の猛暑日を、なるしまフレンドクラブチーム水曜ラン
なるしまフレンドクラブチームラン EDに9時に到着。 今日の目的地は甲武トンネル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 12:13
今、自転車ツアーが、流行している?! 
今朝の讀賣くらしに、古都巡りやしまなみ街道、山手線一周、富士山麓一周など自転車旅企画が、大人気だそうです。サイクリングは、これからは、トレキングに並ぶ人気企画だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 10:54
☆彡hachibic甲武トンネル:なるしまフレンドクラブチーム土曜ランを完走しました
なるしまフレンドクラブチームランに、 参加したくて家を8時にでる。 日野橋北詰の集合所到着する 多摩SCを多摩川上流に向かって走行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 15:30
今度は山陽路を駆け抜けたい。
若い時にできなかった事をする。 それはロードバイクで行く 旅行を楽しむことではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 16:02
霧に包まれたヤビツ峠(写真更新済み)
今日、行かないとダメだと思って、小学生の下校時間の街頭指導を終えた3時に、ヤビツ峠にでかけました。暑さのためか、会ったロディはただ一人。林道に入って間もないトンネルの中で行き違う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 13:48
☆彡hachibic関西、泉南から播磨:熱闘ロングライド288キロにチャレンジしてきました!
8月26日(木)この日は初めて、 ロードバイクを新幹線に乗せた。 乗車車両の一番後の席と壁のすきまに そっと押し込んだが、余裕である ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 16:05
夏の終わりは、明石・姫路自転車道克服で閉めたい!
関西国際空港を見下ろす高台に 泉南メモロアルパ−クがある。 ここに娘が眠っている。 大阪を離れて20年になるので、 命日も近いので墓参りに25日に、 行ってこようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 14:06
トライアスロンで水死を悼む
河川でのトライアスロンは危険なので、必要以上に慎重な監視体制を!昨日ラジオからトライアスロンで水死者がでたと、報じていたが、耳を疑った。今朝、新聞を手にして、海でなく筑後川で行われていたのを知った。海水と真水では全く泳ぎが違う。流れは別として比重が違うのです。プールで余り泳ぐことが出来なくても、海では思いがけない程遠泳できる。当然、疲労感も異なる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 10:24
沢にテントを張るな!
こんどは、理科大学学生四人が、北海道日高山系を縦走中に豪雨を避けて沢に降りてテントを張り、鉄砲水に流された。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。家族の方には心からお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 12:46
走らないと、体力が落ちる
八王子市中心街まで、買い物にでかけた。 今日は朝から小雨が降っていたので涼しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 20:12
8月は、瀬戸内しまなみ海道でしょうか
瀬戸内しまなみ海道には、 本邦初の海峡横断する 「瀬戸内海横断自転車道」が、設置されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 14:20
夏に快眠の裏技がありました
夏場の風呂上がりの水掛けをしない。風呂上がりに、ぬるま湯に入るのがよい。クラー設定を強にする。これで部屋の温度分布を設定温度に出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 09:41
☆ミhachibic鎌倉海鮮ラン:120km:なるしま木曜ランを完走 (^o^)
仲間と気軽に江ノ島へ ゴールは逗子の「ゆうき食堂」 ボリュームたっぷり海鮮ランチ!('10/01) - なるしまフレンド|スタッフおすすめの日帰りツーリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 22:45
土曜日はBSフジ;;自転車専科を見ました!
テレビで番組を眺めていたら、自転車の文字が目に付いた。日本自転車協会主催の番組で、10時から30分ものでしたが、結構みれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 11:50
☆彡hachibi高尾山口〜蓼科温泉:春のなるしまサイクルロングラン完走しました (^-^; ...
 明日は、東京から蓼科温泉まで自転車で緑の中を気の赴くままに、ロングライド。一人ではなしえない距離をチーム力で疾走して自然を満喫するが、年齢、体力的に、これが最初で最後かと思う。前の職場の集まりから帰った22時過ぎから磨耗したリアタイヤを取替えて、バイクの最終点検を終えてから明日の身支度を揃える。気づくと午前1時を回っており、これでは朝起きれるのか心配で、目覚まし時計を2台セットし、雨戸を開けっ放して、陽光が入るようにして床に就く...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/31 20:24
(携帯投稿)2010/05/26町田駅と境川サイクリングロード
町田の境川サイクリングロードです。午後から雷雨とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 11:18
(訂正)新緑の中を行く春の蓼科ロングラン♪hachibic ルートラボ
どなたかのブログでは、YAHOOのルートラボを使っていた。これには、トレース距離に制限がない そこで、早速、気になっている蓼科までのルートをトレースするのに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/20 11:49
遥か柳沢峠を完走
ミクシィ hachibic5月14日(金) 9時30分:八王子を出発。 高尾から山田交差点、 西平井を通過し、 吉野街道を通る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 19:46
GAMIN Edge305データ・・・
パソコンのOS再インストールを 余儀なくされた。 順番にソフトをインストールしていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 13:28
山中湖チャレンジ(134キロ)
ミクシィのhachibic 5月2日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 18:12
なるしまED(^o^)
3月22日(月祝) 今日は、なるしまチームの会員でありながら、 いつも一人で走っているので、 できたら、ご一緒したいと思いつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:56
芦ノ湖ヒルクライム試走? '10 3/16 
芦ノ湖に到着 風が強いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 18:59
163Km12時間 12月6日八王子〜道志みち〜山中湖〜厚木を克服しました (^o^)
7時45分ごろに家を出発しました (^o^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/07 20:26

トップへ | みんなの「ロングライド」ブログ

最新情報

時はエコブーム、健康志向ということで、チョ高級自転車が、バカ売れ。
 一方、歩行者と自転車の交通事故も急増です。この際、ルールを守って安心安全運転を心掛けましょう。
 さらには生涯で「社会化」が一番身につく保育園や幼稚園の場に自転車教室を取り入れ、社会の一員としての課題や秩序や規則を学ぶことがとても大切です!
1.歩道を(爆)走しない
2.車道左端を走る
3.車道逆走をしない 
4.無灯火走行をしない。
5.一時停止標識と横断歩道信号厳守
6.横断歩道を走行しないで曳き渡りしましょう。

MTB通勤.com 〜ヘルメットをかぶろう! キャンペーンページ〜に、参加しています。
ヘルメットをかぶろう! キャンペーンページ

Google Earth 4.3 をダウンロード して、地球を探索

AdobeReader- Free software
悠々HACHIBICのロードバイシクルライド ロングライドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる